TopRSS管理
ブラックフォーマルに挑みます
ブラックフォーマル、黒いスーツとかで誤魔化してきて、ここ数年縁なし。
気付けば、間に合わせじゃマズいかなって年齢になってしまった!

しかし何度着るかもわからないのに大枚はたけないヘタレ。
かと言って、安物を用意しておくのも、慌てて走るのもイヤ。

ブラックフォーマル1

挑戦してみようと、一大奮起でございます。
と言いながら、一年くらいは経過したんじゃなかろうか。

一発でやりきろうと思うから、腰が重くなるんだわ。
失敗してなんぼ!とりあえず黙ってやってみろ!精神はどこ行ったのよ。

ブラックフォーマル2

ということで、別布で試作です。
でもこれも漆黒、盛夏用のつもりで、ガッと試着出来る段階までやってみました。

笠井フジノ先生の「クチュール感覚のパターンで作るワンピース&ジャケット」より。
期待をはるかに上回る、すっごくキレイなラインでモチベだだ上がりしました♪

しばらく、黒くて地味~な内容が続くと思われますw


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1211

父ちゃんの出張土産の札幌ラーメン、一本もらいました(笑)

伴蔵1212

がぉーーー。

伴蔵1213

離してっ!離して~!

伴蔵1214

ぷちん♪


ボクはおうどんとラーメン好きです♪ソーメンはイマイチです♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/03 20:07] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<肩パッドの効果を検証してみましょう | ホーム | ワッペンも使いようでワタシ色>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |