TopRSS管理
ワッペンも使いようでワタシ色
今使ってるお買い物袋が傷んできたから、作り替えしました。

ことわざワッペン1

お買い物袋と言いましても、お出掛け以外、ほぼコレを持つ私。
特に見た目と使い勝手に手を抜かないぞと、ガッツリ本気な作り込みw

ことわざワッペン2

Haste makes waste.
「急がば回れ」「急いては事を仕損じる」

アルファベットワッペンで、ことわざを作りましたよ~!
洋裁にも大いに思うことだし、日常の中でも、よく言い聞かせてます。

根がせっかちなタチなもんで。

ことわざワッペン4

ハンドルは掴み所、斜め掛けは少々歩く距離がある時。
主にスーパーには、ワンショルダーで持ってることが多いです。

自分が使うので、ショルダーベルトはちゃんと計算して長さ出してもいいけど
移動カンつければ、どうにでも…どっちが手間かは、人それぞれ?(笑)

ことわざワッペン3

本体とベルトは春コートのハギレ使い切り作戦、綿100のピーチスキン。
ハンドルとタグ的アクセントは洗える合皮で、ガンガンお洗濯可っ!

底は袋縫い、マチはパイピング、マチは外表で縫代はカンベルトで隠す。
軽さをとって一重仕立て、その分、裏の始末も手抜きなしでーすヾ(*´∀`*)ノ゛

うむ、大変満足である。


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1209

おもちゃ物色中。

伴蔵1210

日差しは春だけど、外は寒いよ~。


寝込んでる間、洋裁妄想がはかどったこと♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/02 14:23] | バッグ / 布小物 | コメント(0) | page top
<<ブラックフォーマルに挑みます | ホーム | きれいに見えるひざ下20cmの服よりサロペット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |