TopRSS管理
きれいに見えるひざ下20cmの服よりサロペット
前に作ってたサロペットがえらい気に入りまして…でもウール。
春夏素材でも欲しくて、作りましたよ!

実際 作ってたのは寝込む前だから、だいぶ前な気がするw

サロペット4

パターンはコアコアさんの「きれいに見えるひざ下20cmの服」より。
素材は綿&キュプラのピーチスキン、落ち感があるからボリュームほどほど♪

サロペット5

前パンツにタックが入ったアシンメトリー、これ体型カバー力ある気がする!

アレンジってほどじゃないけど、スリットポケットを追加してます。
デザイン的に、それなら問題なかろうと思いまして。

サロペット6

そのポケットの向こう布だけ、ボーダーのチラリです。

小さい方のサイズでパターン通りですが、後ろのゴムは12cm切りました、完成後w
試着しにくい段階なんですけど、試着推奨…パンツ見えちゃうよ!レベルでした!

いやーコレ、すっごく気に入った!!
そしてこの本、ホントに私の中で大ヒットですヾ(*´∀`*)ノ゛


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1208

母ちゃんが元気復活して、伴蔵は甘えん坊がレベルアップしてます。
なぜ?w


雨降ってきました…夕方の散歩、どうするかな?
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/03/31 13:30] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<ワッペンも使いようでワタシ色 | ホーム | 定番こそ欲しい、ステンカラーの春コート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |