TopRSS管理
定番こそ欲しい、ステンカラーの春コート
前回、手縫いホールしました~っていう、春コートの完成ネタです♪

ステンカラーコート1

テロンチなる言葉を聞きますねw
テロっとしてるのではなく、使いこんでヨレっとした感じ希望の生地選びでした。

ステンカラーコート2

綿100のピーチスキン、柔らかいですが目は詰まって風は通しません。
生地も形もメンズっぽいイメージで、こうなりました。

ステンカラーコート3

パターンはMPLのセミストレートコート。 ※サンプラじゃなくて直販のです
形と生地との相性もいいし、私のお好きな雰囲気ムンムンでございます!

ステンカラーコート4

後姿なんて、理想イメージにしてた「着倒してくたびれたおじさんコート」ぽい♪
気に入ったっっ!

パターン通りですが、縫代はすべて折伏せ縫いに変更してます、よりメンズ的でしょ。
去年 裏付きで作ったら暖かすぎて着る時期短かったから、これは一重です。

あ!ポケットがまともに写ってる画像がありませんねw
斜めの箱ポケットです( ̄▽ ̄;)


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1207

父ちゃんとそろって風邪ひいたあとだしね、昨日、寝具を全部丸洗い。
ガッバー!!と換気もして、スッキリヾ(*´∀`*)ノ゛

広々した寝室で、伴蔵くんは陽の光の中にいましたよ。
スポットライトだか後光だか、なんか幸せそうですね。


しばらくは自粛して、ミシンのペースを通常運転に戻しますw
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/03/29 13:28] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<きれいに見えるひざ下20cmの服よりサロペット | ホーム | 手縫いホール、実戦配備してみました>>
コメント
本当にすばらしいです(´∀`)
[2017/03/29 15:11] URL | #- [ 編集 ] | page top
お名前がわからず宛名を書けませんがv-356

褒めてくださってありがとうございます!
とってもとっても嬉しいですっっ(≧▽≦)
[2017/03/30 12:06] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |