TopRSS管理
手縫いホール、実戦配備してみました
少し前から、ボタンホールの手縫いを練習しているとチラリ書いていましたが
安定してきました!始めに比べたらずっと上達したと自画自賛!!

手縫いホール2


今度のは、つなぎとかじゃなく、長く着たいな~と思ってる春コート。
だから、自分のとはいえ、そこそこじゃないと、困る。

手縫いホール3


今回、糸もそこら辺のではなく、ホール用の、太い絹糸を使ったのもよかった?

実は自分のフォーマルに挑戦計画がございまして、ミシンな~…と。
玉縁ホールは、考えてませんw どうしてもやる気になりません><。

黒地に黒い糸ならもっと目立たない、外注に出さなくてもいいかも~?


        


本日の伴蔵くん。

画像は、母ちゃんにたいそう褒められた時のもの、ドヤ顔してます。

伴蔵1206

熱が三日三晩下がらなくて、自力じゃ無理だなと、今日お医者さん行ったんです。
そしたら、扁桃炎だったそうですよ。

グーグル先生に聞いてみた所、扁桃炎とは過度のストレスや疲労によって
体に限界がきているサインだ~みたいなことが書いてありました。

こ~んなに毎日楽しく過ごしてて、ストレスはないでしょ~?
だとしたら、原因は爆縫いの疲労ってことになる…自分がアホ過ぎて笑える~


まぁ、治ったら、また縫いますけどねっ!
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/03/27 21:23] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<定番こそ欲しい、ステンカラーの春コート | ホーム | 32枚のパッチワークスカート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |