TopRSS管理
32枚のパッチワークスカート
お仕事のハギレは、残してもキリがなくて思いきることが多いのですが
3色がそれなりの量があって、捨てるのに忍びないのがございましてね…

パッチワークスカート1

急に思い立ち、ジョキジョキ。
三角のハギレが多かったことも都合よく、パッチワークでスカートを!

パッチワークスカート2

4パーツ×8枚をつないだら、こ~んなふわふわスカート♪
らしくないっちゃーらしくないですけど、けっこう気に入ってます(〃ω〃)

パッチワークスカート3

これでワンシーズン着てあげたら、報われることでしょう…

パッチワークしたらモノになるかなーと思ってたんですけど、面倒でしょ?w

そしたらね、コアコアさんの「きれいに見えるひざ下20cmの服」!
この本にもってこいのが載ってまして♪

や~この本、私的大ヒットでございます。


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1205

父ちゃんが持ち帰った風邪をもらってしまいましたorz..

起きていられない高熱は久しぶりですね~、編物すらできません。
今日は少~しマシかな…でも、サクっと更新できるネタに順番入れ替えたw

伴蔵が、いつもお腹か背中を温めてくれるから有り難いわ♪
伴蔵なりに心配してくれてて、わがままも言わないで、健気に我慢してる!


しかしまだ熱が下がらん!また寝ますww
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/03/26 14:38] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<手縫いホール、実戦配備してみました | ホーム | ファンシーツイードへの挑戦…冒険?>>
コメント
だいぶ前にあんりこ様からコメントいただいて嬉しかった、「りょんりょん洋裁日記」のりょんりょんです・・・覚えていらっしゃいますでしょうか。

とっても素敵なスカートですね!!
私も最近スカートにするには中途半端な形の生地があって、(量はそこそこある)つなぎ合わせてスカートできないかなぁって考えていたところでした。
あんりこ様のようには上手くできないですが、自分なりに形にしてみようと思います♪

それと・・・最近編み物はじめまして。これもまたゼロスタートなのでヒドイ出来なのですが、、いつかあんりこ様のように素敵なセーターが作れるようになりたいです(*^^*)

・・・突然のコメント失礼しました(笑)
これからもブログ楽しみにしています!!
[2017/03/27 14:07] URL | りょんりょん #- [ 編集 ] | page top
りょんりょんさん♪

こんばんわー!
もっちろん覚えております♪その記事の画像が、今頭に浮かんでます(笑)
あれ?カテゴリー移られたのかしら…

ですよね~。
洋裁にはつきものですよね、ハギレ問題!
1m以下は迷わず捨てるって方もいらっしゃいますよ~。
私はそれが出来なくて( ̄▽ ̄;)

気に入っている生地だとなおさら、何か形にしてあげると、気が楽ですよね。
綿なんかでしたら、生活雑貨にして使って心置きなく処分…てよくやります(笑)

ぜひぜひ!やってみてください!
手間と言えば手間ですけど、つながっていく工程がすっごくすっごく楽しいですよ(≧▽≦)

わー編物も!一緒一緒!w
ワタシ、メリアス編みすら出来ない所から、数年前にスタートです。
見事にハマったので、上達も早かったとは思いますけど、ミシンとは違った楽しさ♪♪
わーわー嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ゛

いえいえ、こちらこそ、見てくださってありがとうございます!!
[2017/03/27 21:32] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |