TopRSS管理
ファンシーツイードへの挑戦…冒険?
ワタクシ、作ってる服はほぼ普段着ですし、ラフなのが好きですし
キチンとフェイスな感じでファンシーツイードって、全然縁がないんです

しかし…
「あんりこが作ったら、どんなのができるのかしら♪」と挑戦状をもらうw

IGでお友達のまゆさんからですけどね。
作るテイスト違えど、洋裁オタの方向性が似てると思う、洋裁ナカマ!

ツイードセットアップ2

どんな?と言われて考えたら楽しくなっちゃって、やってみた。
オマケで届いた紺のコットン、カジュアルに見えるだろうパターンで。

「大きな服を着る、小さな服を着る。」からテーラードジャケット、人気ですよね。
上衿にだけデニムを使って、さらにハンドステッチしてみました~♪

テーマは、休日のイカしたおじさん。

ツイードセットアップ1

ジャケットをとるとビミョーに残るから、セットアップにしてみる!

普通に細身のパンツやスカートではキチンと過ぎるなと、サルエルですっ。
少し前に、サルエルの試作をしていたのは、このためであります(-"-)ゞ

セットアップで出かける所なんぞないけど、えらく気に入っております。

ツイードセットアップ4

このパターンを選んだ理由は、肩が少し落ちていることと、細めのラペル。
ラフな印象になりそうで、私でも無理なく着られそうだと思いまして♪

ツイードセットアップ3

そんなわけでパンツはネタ要素が強かったのですが、単品で着られそうです!
私の好きな丈に少し足りなくて、裾にリブつけてます。

この着画では、リブで持ち上げて、一層ルーズに着てみた…楽し~(≧▽≦)

未開拓な素材で私らしくするには?って考えるのは本当に楽しかったですっっ。
この稀少な趣味でも仲間がいるって有り難いわ~(´;ω;`)


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1204

今日は父ちゃん、出張で帰りませ~ん!

今朝、今夜は父ちゃん帰ってこないんだよーと伴蔵に話していた時の事。
口をついて出てしまった…「よかったねっ♪」

父ちゃん、泣いてたわ~。
いやさ、たまに帰らないの確定とか、ちょっと嬉しかったりするじゃなーい!w


今日は伴蔵と二人、時間も気にせず気楽にミシン♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/03/23 17:02] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<32枚のパッチワークスカート | ホーム | SPUR初縫いは、縫いにくく分厚いモノ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |