TopRSS管理
パンツのパターン開拓中につき、まず二本。
こだわりの詰まった…とかじゃなく、とにかく普段に使えるパンツ。
そんなのにちょっと試してみた、楽天でよく見かけた「ゆるレギパン」

ゆるレギパン1

画像残しておくの忘れてIGのスクショですw

MPLをいじるという、ボートク感のともなうことしてますΣ( ̄ロ ̄lll) 
スミマセン、でも気に入って既に何度も履いてる

ゆるレギパン2

裏起毛みたいなストレッチ素材で、季節に合ってるのもあるな!
前ポケットはどうせ使わないし、視覚効果と布の重なりだけ、ダミーです

前パンツは普通にポケットつける要領で断って、向こう布だけをパッチ♪
ポケット口はダダダっとミシンでたたいちゃってまーす。

サルエル1

もう一本は、ちゃんとサルエル的なサルエルを試作。
2wayって書いてあったのに、届いたら1way低伸縮だった残念な布で。

ダメ元だったけど、けっこう気に入って、使えそうです。
ただこの残念な布、感触がすごく冷たいから、今まだヤダ

サルエル2

平置きすると、サルエルしてる!でも、平面的でもなくて履き心地良好。
これはQuoi?Quoi?さんの「デイリースタイル」のパターンです。


二本とも、手間のかかるもの作ってる傍らで、夜にダダっと時短ソーイング♪
父ちゃんが遅いからさ、編物してると眠くなるのだ


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1024

昨日、父ちゃんは散髪へ。
伴蔵も入れるショッピングモール内だから、頃合いをみてお迎えに!

父ちゃんくるよ~と伝えたから、一生懸命探してます(〃ω〃)


花粉がピークになる前に、すぐに時期がくる春物はやっつけたいw
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/03/19 13:59] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<SPUR初縫いは、縫いにくく分厚いモノ | ホーム | ジンコードデニムシャツと脱色の話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |