TopRSS管理
ジンコードデニムシャツと脱色の話
今くらいの時期から春って、風を通さない羽織が欲しくなる…
厚みのあるニットより暖かかったりしてね。

デニムシャツ1

そんな目的で作りたかったデニムシャツです♪
いやマジで、これはすっごい大活躍の予感ですよ~

中に着ても動きやすくないと意味がなく、高伸縮のストレッチです。
着るのは楽ですけど、縫ってて伸ばさないように気を使いました~

デニムシャツ2

ボタンはね、裏がピンク♪ 父ちゃんの処分するYシャツからはずしたw

でね、伸びてくれなくていいよと、糸はシャッペ使ってます。

「ニット・ストレッチは伸びる糸」がセオリーぽいし、どうなんだろ~と思ってたら
タイムリーにかたやまセンセーの記事に糸のお話かたやま先生の記事

デニムシャツ3

左:Before 右:After

そしてまたもウォッシュ実験。 プールのにおいがするって、父ちゃんに嫌がられながらww
今回は全体的に高濃度ハイターに突っ込みましたが…効果薄

デニムシャツ4

ちょっと触るだけで手が真っ青になるのはとれたし、洗いこんだ風合いになったし
ハイターの無駄遣いではなかったと、慰めます

この生地まだいっぱいあるし、サロペットスカートにしたいな~


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1203

父ちゃん、毎日遅くて遊んでもらえないんだ。
週末にかまってもらおうね


さ、では春コートの裁断してきまーす♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/03/17 09:32] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<パンツのパターン開拓中につき、まず二本。 | ホーム | サロペットスカートもしくはエプロンドレス~レシピ公開中~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |