TopRSS管理
サロペットスカートもしくはエプロンドレス~レシピ公開中~
先週に続きまして、spoken words project&KOKKA FABRICコラボ、3min.!
第二弾より、胸当てと肩紐のついたスカートを作ってみました

サロペットスカート1

作りやすさ重視で、開きなしの出来るだけ簡単始末で考えましたよ!

サロペットスカート2

開きなしだからと、どぼーんとした形はワタシのポリシーに反しますので(←ナニサマw)
スッキリとしたシルエットにするために、やはり有り難い…ゴムの存在

でもね、いかにもゴムですよ~ではなく、手間もかからず、何かないかな~。
閃きました~♪ 簡単なんちゃってシャーリング ちょっと装飾的になりますよね!

サロペットスカート3

私は158cm9AR、トルソーも9号です。
肩紐の長さも試着で決められる手順にしています、体型に合わせてみてください。

無料ダウンロードのレシピはコチラ → KOKKA-FABRIC.COM


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1202

父ちゃん、今日は飲みだって~。
母ちゃんと先に寝ちゃおうね


昨日今日、低気圧症候群?どうもぼ~っとしてますw
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/03/15 20:17] | お仕事のこと | コメント(0) | page top
<<ジンコードデニムシャツと脱色の話 | ホーム | 新しくミシンを追加、三種の神器そろう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |