TopRSS管理
新しくミシンを追加、三種の神器そろう
二年半くらい前?自宅に洋裁部屋を作る時、衣縫人しか持ってなかった。
ホント、当たり前の道具も、ソーイングセットくらいしかない所からスタート。

メインのミシンも相~当~迷って、家庭用上位種に平均的な仕事を期待。
いやーマジで、期待以上の働きをしてくれた!気に入ってる!!

とはいえ、これだけ縫う生活…耐久性は、だいぶ心配ですw

先日、ふとヘソクリ口座(ミシン収入専用口座)を見たら~
もう買ってもいいと思う!と即決する感じに増えてた(✧∀✧)

SRUR1.jpg

じゃ~ん♪ 届いたのが夕方、、とりあえず設置だけして、コーヒー片手にニヤニヤ。

メイン--JUKI SPUR TL30DX
ロック--babylock 衣縫人
ホール--JUKI HZL-VS200

「ホール用はね~…」って、言ってみたかったの~(≧▽≦)

SRUR3.jpeg

押えは、使いそうかな?って思うセットをつけて、あとは必要を感じたら。
あ、片押えまぜるの忘れた、まーいいか。

地味に迷ってたのがボタンホーラーなんですよね。
今までのも常設でホールに活躍してもらうけど、ゴリ押しで開けたい事あるかも?

閃いた…どうしても必要だったら、ママンのホーラー借りたらいいじゃ~ん♪

SRUR2.jpeg

そしてですね、サブテンションもオプションで装備してみました。
サブテンションは今はJUKIだけですが、簡単に言うと糸よりを防いでくれるもの。

ヌーベルの時、特にレジロンで調子乗ってるとバツっといくことがありまして。

サブテンションを使わずに防止策をしている方もいらっしゃいますが
私は勝手にやってくれると有難いタイプなので…まだ効果の程はわかりませんw

SRUR4.jpeg

ついでに、これこれ!サービスですって(≧▽≦)
手芸屋さんでカプセル買うことはしなかったけど、もらえたらウレシイ♪


憧れのミシン3台、本当に嬉しくて、ますますやる気出ちゃいますよ~。

次は、アイシン精機のスーパージーンズ(SuperJ15GY)だな!ww
とにかく見た目が可愛いですよね。


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1201

父ちゃん毎日遅いし、母ちゃん洋裁部屋にこもるし…
ボクはつまんないです。


しばらくは前ミシンで縫ったものの更新が続きます( ̄▽ ̄;)
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/03/14 11:46] | ミシン部屋のこと | コメント(0) | page top
<<サロペットスカートもしくはエプロンドレス~レシピ公開中~ | ホーム | 手芸誌に掲載していただきました~favori 4月号~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |