TopRSS管理
真っ青なブラウスとあずま袋
前回、お茶で染めてたブラウスの本番、出来ました。

生地は依頼主さまからお預かりした、グログランにお花の刺繍。
海のようなブルーは、2017S/Sの注目カラーらしいですね

グログランBL1

ジャケット感覚で着たいというご要望にピッタリの形で、「楽だわー!」と。
とても気に入っていただけたようです

グログランBL2

依頼主さまはとってもキュートな方で、普段とてもカジュアルです。
素材がマダム感出やすいかと、可愛らしくなれ!とボタンの配置に少し工夫

パターンは小原洋子さんの「心地よい服 わたしのスタイル」より。
試作を着ていただいて、袖丈を七分から九分へ、着丈を4cm伸ばしています。

試作で感じた改善できるなと思った点を修正。

◇台襟はないが、一体になった形、大きな襟で誤差も広がるためか収まりが…
→裏襟を修正しました。

◇縫代付きは大歓迎ですが、フレアのラインそのまま延長で5.5cmはキツイ…
→丈を伸ばすついでに、裾の縫代のつけ方を変えました。

グログランBL3

お渡しはハギレをやりくりした、あずま袋で♪
旅行へ行くのに着ていきたいとのこと、お風呂いく時とか、便利かな~

ご本人にも、ご主人様にも気に入っていただけたようで、私も嬉しい!!
フフフ~、お土産に京都のお漬物が届くかもしれない


        


本日の伴蔵くん。

またまた、iPhoneアプリ「おしゃべりペット」ですw



この憂鬱な顔(笑)

ボク行かないって言うこともあるし、我慢できない時は泣きながら行く。
言葉通り、ピーピー言いながら


自分の春物作りたいから、ミシンペース、ガッと上げよう!
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/03/06 16:09] | お仕事のこと | コメント(2) | page top
<<長方形から作る、春から夏の羽織もの~レシピ公開中~ | ホーム | 作ったはいいがイマイチなブラウスを染めてみる>>
コメント
はんぞうくんの、youtube特集がもうっっっ。゚(゚´Д`゚)゚。!
子犬の時のボール遊びなんてたまらんですっっ。゚(゚´Д`゚)゚。!!!
[2017/03/08 09:51] URL | ゆずの木 #- [ 編集 ] | page top
ゆずの木さん♪

いやーーーーん!見てくれたの~?!
ありがとうっっ!
特に日本犬の子犬時代の可愛さったら、罪だわよ。

息子くんのトイプーへの解釈、なんとかしたげて!
お母さん!!
[2017/03/08 13:24] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |