TopRSS管理
デニムでミニスカート出来た!
私の場合、膝が出るくらいの丈ってバランスとりやすいなと思ってて
健康的?に膝を出すのに、デニムのスカートは好きなんですけど…

作りたいと長いこと思いながら、やっと作った!
持ってた既製服、サイズが小さくなって全部処分しちゃったんですよね

デニムスカート3

やっぱり信頼できるな~MPL

「お気に入りの服を作りたいな」の雪子さん がつい先日コレ作ってて…
廃盤だって言うから慌ててね もう私、ホント雪子さん大好きだよねw

丈は2cmだけ長くしてみたけど、生足で履くことはないよ思うよ、社会のために。

デニムスカート4

前ファスナーで、定番のデニムスカート的パターン、持っておきたかったんだ♪
きっと長く使えるな~、素材違いもきっと作るよ

デニムスカート5

なんとね、ステッチに気に入った230番のシャッペ、上下ともギリでなくなる奇跡。
ボタンホール分はどうにもならなかったこともあって、手縫いホール

今回のは四角く穴周りにステッチを入れるのみでの試み。
勝手に師だと思ってる@ebina_tomokoさんのアドバイスを反芻しながら。

目立つ色だから、ヘタっぴも目立つ~w
蝋引きしてからやったことと、糸の引き締め具合とか、また一歩前進はしたかな


実は完成させてから、軽くダメージ加工をやってみるのだけど
長くなるので、それはまた今度 インスタにはそっち先にUPしてますけどね( ̄▽ ̄;)


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1194

母ちゃん大失敗!ころりん♪…タマゴを落としちゃった!!
殻の状態でも、卵は卵と認識してる伴蔵くん、、もちろん走ってきました。

伴蔵1195

夢中でお掃除してくれてますw
ちょっとちょっと、、目がケモノ化してて怖いよΣ( ̄ロ ̄lll) 


ブラウスのご依頼いただきました~!次はそれだな♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/02/27 18:00] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<春色のリバーシブルスカート~無料レシピ公開中~ | ホーム | ストレッチデニム、パンツの予定がスカートに。>>
コメント
きゃーー名前出してくれてありがとう~~v-10
あんりこさんのおかげで私もすっかりMPLの信者だよw

膝丈やっぱり可愛いねぇ!
色落ち具合も好きだわー。
けっこう色落ちてるね、ダメージ加工記事楽しみにしてる♪
[2017/02/28 11:48] URL | 雪子 #- [ 編集 ] | page top
雪子さん♪

これ、買ってよかったー!!!
すごい着心地よくて、私の生活にフィットしてて、毎日はいてしまいそうなくらい(笑)
早急に素材違い作らないとww
雪子さんが作ってくれたから~!ありがと~(≧▽≦)

私は、京都で一人暮らししてて急に洋裁やりたいってなった時、MPLを見つけたから始められたって経緯があって、ある意味先生でさー、感謝も大きいのだっ。
融通きかないみたいなとこもあるし、賛否両論あるけど、パターンに関しては、ちゃんと言われた通りにすればパチっと決まって、作るのが楽だよねw

続きも、近日中に書くね!!
[2017/02/28 21:35] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |