TopRSS管理
大人?ミセス?なサロペットスカート
なかなかにお忙しい週末を過ごしていましたが、今、一段落です!

次のお仕事の形をどうしようかと、色々同時進行で考えていました。
自分で着るつもりの試作、ふむふむ気に入りましたぞ

サロペットスカート1

サロペットスカート的な要素を入れて…
作りやすくてフリーサイズだけれども、それっぽくないがいつも課題です

サロペットスカート2

簡単時短なだけでは、自分で作る楽しみにつながらないかなーって。
ちゃんと学びたい方はきっと教室行くなりなんなりされると思います。

「出来そうだからやってみた」っていう入り口にもなりえるならば
完成が、いかにも初心者向けな雰囲気にはしたくないんですね~。ナマイキ!w

な~ぁぁんて♪
これに近い形のレシピも、そのうちUP出来るかと思います 恐縮です!


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1188

母ちゃん、忙しそうだけど機嫌は良さそう。
ボクは安心して、陽だまりの中でまったりです。


うん、やっぱり洋裁は楽しいな~♪嫌じゃないもん♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/02/19 17:53] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<衝動買いしちゃった布、用途未定。 | ホーム | 全身自作服だっていいじゃないか>>
コメント
いつも楽しく見せていただいております。
洋裁に強く憧れるのですが
パターンの事も生地の事もチンプンカンプンで(笑)昨年成功したのは時短ソーイングのパンツだけでした(笑)
今年も何か、と模索しております。
[2017/02/20 15:48] URL | sue #- [ 編集 ] | page top
sueさん♪

コメントありがとうございます!
私自身が独学我流ですので、アドバイスとかできなくてすみません(笑)
失敗から学ぶことが多かったように思います、いっぱい作ってください!
洋裁の先生とかなら、バシっと上手い事言えちゃうんでしょうね~、ホント、こんなんですみませんΣ( ̄ロ ̄lll) 

ブログ村の、同じ洋裁カテゴリーの「かたやまゆうこ」先生のブログは、と~っても勉強になりますよ♪
ご本人も、すごく穏やかで優しくて、素敵な方です(〃ω〃)
[2017/02/21 15:56] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |