TopRSS管理
全身自作服だっていいじゃないか
明日午前に布が着荷し次第、即、作業開始~!ってお仕事が控えてて。
今日は編物して、外出続きだった今週の心身調整日といたします

アレですよ、今日の内容は完成ネタがないだけですけども。

ピンクカーデ1

今メインで編んでるのは、ママン用の春カーデ。

私にしては珍しい糸使ってるでしょ~!昨シーズン激安で入手。
自分用のつもりだったけど、どうもハマらなくて…母の方が似合うわってことで

畦ニット

自分の春ニットは後回しで、お休み中だけど、こんなやつ。
渋いグリーンと白の撚糸で、これまた「あ~っぽいねw」って言われるな

昨日は外出から戻って、依頼品の構想決めたり試し縫いしたり。
母のカーデ、編んだのは3段 それでも続ければ終わるし、それが出来るから編物はいい♪


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1187

服を作っていても、全身じゃない方がいいとか聞きますけど
ここ数年、全身自作の日の方が多くなってる

ハンドメイド臭、ムンムンじゃなきゃいいよねw

もちろんスニーカーと、靴下・Tシャツの下のヒートテックは既製品だけども
その他は全身自作服で~す ちなみに伴蔵も母ちゃん製で~す♪


今日は起きられず、父ちゃんのお弁当ナシ。でも罪悪感もナシ。
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

[2017/02/16 09:14] | おとな服 | コメント(6) | page top
<<大人?ミセス?なサロペットスカート | ホーム | 定番のシンプルカットソー>>
コメント
いいですよ🎵全身手作り服 それに完成度高すぎてーー素敵にコーディネートやし❗おばさんからのエールだけど(汗)素敵です✨
[2017/02/16 10:41] URL | ふうか #- [ 編集 ] | page top
コーデ可愛い~♡♡
さし色のグリーンが映えてる。
ピンクの毛糸いい色!ハマらなかったんだ?
私も赤やピンクは大好きだけど着るのが照れ臭い。
(作ったら着るんだけど照れるねw)

全身自作服バンザイ!
ジャケット類まで自作で外歩けるって嬉しいことだよねv-10
[2017/02/16 11:08] URL | 雪子 #- [ 編集 ] | page top
ふうかさん♪

あはは!別にいいですよね?(笑)
この日は外出してたので小マシですが、ただお散歩行くだけとか、ビミョーな日もけっこうありますよ( ̄▽ ̄;)
既製服、買わなくて済んでるんだから、少々ビミョーくらいは大目に見てもらいましょー!←誰に?w
ありがとうございます!
[2017/02/17 08:07] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
雪子さん♪

バンザイだよね?!全身だっていいよね?!
記事には書かなかったけど、少々ビミョーだろうが、全身で出られるようになったこと自体、進歩の証だよねヾ(*´∀`*)ノ゛
ありがとう!!

ピンクの糸ね、ピンクのロービングを、シルバーの細ーいネット状の網みたいのがくるんでて、光の加減でメタリックにも見えるの♪
ピンク、着ることは着るんだけどさ、そのキラキラがどうも似合わなくてww

雪子さん、文体はサバサバしてるけど可愛らしいキャラだし、ピンクでも赤でも、全然違和感ない~(≧▽≦)
照れなくていいよー!!
[2017/02/17 08:12] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
全くハンドメイドに見えません‼︎
いつも楽しみに拝見させてもらってます。
[2017/02/19 11:09] URL | Marikoplus #- [ 編集 ] | page top
Marikoplus さん♪

はぅー!!!
ありがとうございます(≧▽≦)

お付き合いのある洋裁する方って、多くが「それも作ったの?」と聞かれるの、嫌がりますよね(笑)
作ったと悟らせない、作ったように見えないと言っていただけるのはサイコーに嬉しいデス!!
[2017/02/19 17:57] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |