TopRSS管理
服屋で見かけたニットを真似してみる
髪を切りに行く途中で通りかかった、ベイ○ルーズの某ブランドのお店。
形に迷ってたニット地があって、コレいいかも~♪と目でシャッター

ボトルネック1

ベースにしたのは笹原のりこさんの「さり気なく甘い服」~表紙のワンピース。
上身頃の丈を伸ばして袖を作って、裾はリブで簡単始末

ボトルネック2

ハハハ!
オフショルでも着られんことないよ~ですが、私が着ちゃダメだろ~ですよ

こっちです、立ち襟っぽく。
ネックラインを立ち上げて、見返しまで一気に裁って手でまつってます

ボトルネック3

ウール混の軽めのニット、気に入ってるけど白黒緑の迷彩色。
少しだけ、動きのある形にしたかったのです

カジュアルだけど、女性らしさも出たらいいな~な試みでした


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1184

おなかにおひさまの光を当てて、ラグのど真ん中に。
穏やかな昼下がりの風景です


あ~少しずつ、色々調子が悪いぞ!頑張れワタシ!
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/02/10 12:56] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<白いデニム地をテッパンの形に | ホーム | リボンのプチバッグ&髪切りました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |