TopRSS管理
グリーンのカーディガン
ミシン報酬とはいえ、頂き物の糸が二種類あって…
どちらかは今期中に形にして見せたい!と思い、ハイペースで編んだ

グリーンカーデ1

いい~色

カラー診断でワタシ、緑NG…若い頃からミドラーなのにっっ!
でも、こんな黄色味の強いグリーンならいいかな~と、思ってみたり

グリーンカーデ2

純粋なクルーネックのカーデは何年も着ていなくて、上手く使えるようになりたい。

コンパクトな薄手のだとキレイ系ぽくて使いにくそうだな~と思ってた。
手編みで、このくらいボリュームあったら、カジュアルに着やすい気がする

グリーンカーデ3

コレはmichiyoさんの「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」から。
シンプルだけど、前立てに入る模様が可愛いよぉぉ~

指定糸より細いので針も細く、Lサイズの目数で編んでます。
編み方も、諸事情により首からではなく裾から…着画は参考にはならないかも

めちゃくちゃ気に入ってます


にほんブログ村テーマ
編物



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1179

タイミングを逃し続けてたけど、や~っと、伴蔵のお洗濯しましたよ!
普段より、だいぶ期間があいちゃって、なんか薄汚れてたよねww

伴蔵1180

濡れねずみでは、さすがのワンコも寒いからと、ヒーターを持ってくる。
安定の、このベストポジション( ̄▽ ̄;)


今日は美容室の予約しちゃったー!!
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2017/02/06 08:49] | 編み物 / かご | コメント(4) | page top
<<リボンのプチバッグ&髪切りました | ホーム | サロペット着ちゃってもいいですよね?>>
コメント
アンリコさま

いつも読み逃げばかりで・・失礼いたしております。  毎日、ハンサム伴蔵くんを眺めに来させていただいてま~す。 

アンリコさま、ほんとに何を作られても手早く、美しい!!! カーディガンとてもお似合いです! 私も早くセーター仕上げなくては・・。  お風呂あがりのほわほわ伴蔵クンをさわりたいです~。 
[2017/02/06 16:06] URL | katie #- [ 編集 ] | page top
あんりこさんほんと手が早いなあ!
カーディガン前たて可愛い!
編み物も大好きだけど、しばらくやってなーい
編み地のカーディガン縫いたい!
[2017/02/07 18:20] URL | mituco. #- [ 編集 ] | page top
katieさん♪

こんにちはー!
はんぞうくん、ハンサムって言っていただけたら、自分のことの万倍もウレシイです(笑)
いやいや、ミシンはともかく、編物の手は遅い方だと思います…
単に、自由時間が多いんですよ~( ̄▽ ̄;)

伴蔵は何でか、タテガミ以外はアンダーコートのような毛でして、特にお風呂入って乾いたあとはほわっほわですよ~(≧▽≦)
[2017/02/08 10:53] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
mituco.さん♪

いやいや!自由時間が多いだけですって!
ミシンは…早い方だと思いますけど…トワルとか仮縫いとかしないしww

手編みのような布で縫うのは早いですよね(笑)
ただ厳冬期は、も~手編みのあったかさが手放せなくて!!
[2017/02/08 10:55] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |