TopRSS管理
リバーシブルなスカートを作ってみる
今月、白トップス+黒ボトムス(しかもフォーマル寄り)を着ないとな機会が…
伴蔵のおかげで、そんな服持っておりません

着ない服を作る面倒ったらないけど、着ない服を買うのはもっとイヤ!
面倒がっているうちに、閃いた~

サーキュラーSK8

リバーシブル~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ポリのつるつるの格子柄、これなら着るかもしれないと気付いて
それならばと、やっと作る気になった次第でございます

サーキュラーSK7

ひっくり返すとね、こうなります、真っ黒!
とにかく手間をかけたくなくて、ウエストゴムだしポケットもなし

ヒントは佐藤かなさんの本からだけど、分量が多くてカジュアル過ぎるかなと。
半円サーキュラーです…サーキュラースカートは動くと揺れて可愛いよね

面倒なこと、ひとつ片付けて、今日は楽しく遊びミシンしてました♪

ワンカップ

話は変わって…「お気に入りの服を作りたいな」の雪子さんから素敵便!
ブログ、引っ越したんだね~

私の若かりし頃のも~絶対に着られないMPLのパターンを送り付けたの。
そしたら、カッコよく形にしてくれた上に、こんなたくさんお酒が届いた

どれにしよう~って選ぶのもすごく楽しくて!美味しくいただいてます(≧▽≦)
雪子さん、パターンを引き取ってくれた上に、ありがとね


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1077

お散歩ついでのホームセンターにて。
伴蔵の迷惑そうな顔がウケるww


ツンデレな伴蔵くん、おうちではマザコンなクセに~~♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/02/02 11:44] | いろいろ | コメント(4) | page top
<<サロペット着ちゃってもいいですよね? | ホーム | 壁紙DIYに挑戦>>
コメント
きゃーー石川のお酒が素敵v-10
伴蔵くんがヤキモチ焼くほどお酒選びで盛り上がったんだってーって夫に言ったら
なんかすごく嬉しそうだったw
自分が作ったわけでもないのに地元のものを美味しいって言ってもらえると嬉しいな。
ありがとう~♡

スカートめっちゃ可愛い。
リバーシブルの布で作ってるの?
布を2枚合わせてのリバーシブル?
マネするー!
[2017/02/02 23:25] URL | 雪子 #- [ 編集 ] | page top
リバーシブルスカート感動!
いつかマネさせてね!

デレデレ母ちゃんとツンツン半蔵のコントラストがツボー!(≧∇≦)
いい写真だあ

[2017/02/03 06:45] URL | mituco. #- [ 編集 ] | page top
雪子さん♪

ホントありがとうね~!
旦那さんが喜ぶ気持ち、ちょっとわかるわ^^
地元を誇れるって素敵だね~♪

スカートはね、普通に裏地をつける感じだよ!
コレの場合、黒い方を長く、チェックの方を2cmくらい短くした。
んで、黒い方の縫代を5cmだったかな?多くとって、見えないようにしたよ~!
佐藤かなさんの写真で、オーガンジー?を長い方にして、表はよそ行き風、オーガンジーが裏だと裾からチラ見え☆みたいなの見かけたことある~可愛かった!
[2017/02/04 12:02] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
mituco.さん♪

マネってこともないけど、マネしちゃってください~ヾ(*´∀`*)ノ゛

でしょー!
私と伴蔵との対比が我ながらおかしくてww
伴蔵はね、重度のマザコンだけど、お外ではそれをあまり見せたがらないツンデレちゃんなんです( ̄▽ ̄;)
[2017/02/04 12:04] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |