TopRSS管理
ジャンスカ完成♪着画♪
いやー前回ネタにしたジャンパースカート、すごく良い~!
早速今日着て、朝からDIYしてるけど、動きやすいし気を使わないし

ジャンスカ3

それから合わせやすい♪
もっと厚手の手編みニットでもシャツでも、先日編んだカーデでも

ジャンスカ4

もう少し春めいてきたら、こんなんかな~。
自分の希望を盛り込んで作ったから当然だけど、ワタシぽいですね

ジャンスカ5

気にした点はいくつかあるけど、一番はこの私的テッパンラインです。
そこそこゆとりあるけどもたつかなくて、動きやすいし、見え方もスッキリ

それから、春気分ってことで丈は着にくくならないギリギリの最短w
ワンピとかは動くと裾も一緒に持ち上がるもんね

地味にポケットの位置も、中にスマホとか入ったままでも座れる高め。
ついでに視覚効果もバッチリでしょ~

ジャンスカ6

端の始末は見返しも迷ったのだけどバイアステープ…主にハギレの都合。

わこりーなさん(IG @wa_ko35)が黒のワンピにボーダーの見返し使っててね!
ステキ!真似っ子…のハズが、これもハギレがビミョーでハーフバイアス

ま~いいのだ。
この形とっても気に入ったから、きっとまた作っちゃうわ


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1176

我が家のゴロゴロスペース、コルクマットからリニューアル~!
カバーが洗える分厚いウレタンマット、お気に入りでみんなゴロゴロ

元々はローソファを考えてたけど、父ちゃんの希望を聞いていくとね。
結局こういうことだったようです 結果的には超お手頃でリニューアル出来てよかったけどw


伴蔵の毛も目立つから、掃除もマメにせざるを得ないしね( ̄▽ ̄;)
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/01/28 13:33] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<壁紙DIYに挑戦 | ホーム | 気分は春のジャンパースカート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |