TopRSS管理
毛糸だま16年秋号よりLサイズカーデ
やっと完成したー!
途中で違うの編んだり、編む時間がなかったり…まだ冬でよかった

毛糸だま 今季秋号、すごくいい テーマが「10年セーター」。
シンプルで流行にとらわれず、長く着られそうなのがたくさん

オジカーデ1

その中から、Yネックの「おじいちゃんセーター」を編みました♪
私、シャツを着るのも作るのも好きだから、手編みのこういうの欲しかったの

オジカーデ2

見た目はあまりにもシンプルで、ユニ〇ロにあるんじゃね?って思うかも。
違うんです、手編みの暖かさは全く違うんですよ~

ユニ〇ロのカシミア混って持ってたけど、薄手のスウェット地か!くらい違う。
自分で編めるようになったおかげで、我が家は厳冬期も電気代1万以下

オジカーデ3

中断して忘れそうだったし、編み図に忠実…たまたまゲージもいい具合で♪
白っぽい紺、デニム色みたいなウール、ちょっと入るネップが可愛い

好みの問題で、前立てのゴム編みだけ、ねじり目のに変えました

中細って感じの糸を3&5号で。
厚みはないけど、みっしりメリアス編みで、今ある中で一番暖かいかも


にほんブログ村テーマ
編物



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1168

着画撮ろうとしたら、カメラの充電が空っぽ。
数枚分の充電する間、本を手に座ったら…甘えんぼ発動した


今年は春になっても冬物編んでそうだな~。
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

[2017/01/20 12:54] | 編み物 / かご | コメント(0) | page top
<<母の帽子 | ホーム | 高機能フリースニット裏のルームウェア>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |