TopRSS管理
手縫いのボタンホール使い物になるかも!
IGでとってもお世話になってるともこさん(@ebina.tomoko)から教わる。
手縫いホールのコツ

※ともこさんはプロの方。オーダー品は基本外注だそうですよ。

すぐにやってみたくなって、前回のジャケットをガーっと仕上げたのw

手縫いホール

画像上がミシン、下が手縫いですよ。

以前、ハギレで試しにやってみたこともあるんだけど、諦めムードだった。
それが、ほぼ初めてでも、自分服なら まぁOKだよ!レベルにできた

グレンチェックJK3

プロの技の足元にも及ばないけど、それでもランクアップして見える♪
さらなるアドバイスもくださって、それを踏まえてまた日を空けずやりたい

大物の時、いい素材の時、ミシンでの不満が解消できる可能性を見た

そのコツについては、長年の試行錯誤の賜物で、おいそれと転載は憚られます。
ともこさんの所へ訪ねてみてくださいませ┏O))



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1164

何を見てるのかなー?
伴蔵からも見える所に、鳥さんがいましたよ。

伴蔵1165

伴蔵が来ることがわかっていれば、外が見えるバルコニーにしたのにな。


昨日今日、めちゃくちゃ寒いですね( ̄ロ ̄lll) 
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/01/15 10:52] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<高機能フリースニット裏のルームウェア | ホーム | カーデ感覚のボレロジャケット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |