TopRSS管理
ハンチングをかぎ針で…モール本命!
前回の黒いカーデは、大きいけど副産物でして…
本日のコチラが大本命です

かぎ針ハンチング1

モールヤーンて今まで縁なかったけど、帽子編むの可愛いな!と。
いかにも冬のニット帽を脱ぎたくなった頃にも、いいんじゃないかしら

お気に入りニット帽

古本を100円で買って、この本にモールの帽子が載ってたのが可愛い。
中折れ帽もいいな~

かぎ針ハンチング2

かぎ針だけど、かぎ針の手作り臭があんまりしないと思う♪
あ、今この画像見て思ったけど、配色で作っても可愛いかも

かぎ針ハンチング3

ハンチングも布で作ってみたことあるけど、形が好みなの作るには修正がいる…
何となく面倒でやってなかったけど、編む方でいいの見つけた~

ブリム長めが好きなのだけど、ブリムがあるとちょっと顔が隠せるじゃない?w
でも視界はさえぎられないから、お散歩にきっと快適だわ


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1147

浮かない顔して、どうしたの?

伴蔵1148

あぁ、眠いのね。
午後の日向ぼっこでうつらうつら。


父ちゃん、飲んで終電で駅過ごして、タク代7千円だって!(-"-)
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[2017/01/07 12:42] | 編み物 / かご | コメント(2) | page top
<<ホームセンターデート | ホーム | モール糸でマニッシュなカーデ完成>>
コメント
あんりこ様

こんにちは。
帽子、素敵ですね。
手作り感がない所が良いなぁと思います。

メガネとのコーデがカッコイイ!です。
(^-^)v
[2017/01/08 21:21] URL | mimosa #- [ 編集 ] | page top
mimosaさん♪

こんばんは!
ありがとうございます~!!

かぎ針って、いかにも手作りな感じに出来上がってしまうなと、よく思っていたんです。
それに、私どうも編み方にクセがあるのか、糸の選択が下手なのか、ゲージがうまくとれなくて苦手でして( ̄▽ ̄;)
これは、たまたまですがサイズ感も本の通りに編み進めてちょうどいい具合で、上手くいきました~!!

乗ってきたので、編みかけてたカーデの袖1.5本、がんばりまーすヾ(*´∀`*)ノ゛
[2017/01/08 22:01] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |