TopRSS管理
洋裁本の著者さんも見てるんですね!
先日、洋裁仲間の なおちゃん が「無地パンツ選手権2016」をやってのけた!
一人で1週間で6本作って比較、投票してワイワイ 面白かったね~!

それで、私の現在のパンツ BESTパターンは何か、考えたの。
っていう投稿をIGにしてました

BEST OF 2016P
その時の画像がコチラ。

左:大きな服を着る、小さな服を着る。 / 濱田明日香 著 「タックパンツスリム」
右:KANA'S STANDARD / 佐藤かな 著 「白いパンツ」

本当に気に入ってる形だし、よくはいた!

すっごく嬉しかったのは、この投稿に対して、佐藤かなさんがいいねくれたの

高田祐子さんのブランドアカウントでも、たくさんいいねしてもらってる。
やっぱり製作サイドの方もハッシュタグ検索してるんだね、嬉しいな

ってことはだよ?
みんなが求めてることは発信し続けたら報われる日がくるかもだよ

ノーカラーW1

年末年始って言っても、ウチのミシンは通常運転ですw
高田祐子さんの「パターンアレンジを楽しむ」から、コート作ってます

すごく細そうだったから、原価かかってない布で、お試し半分。
よっぽどのミスしなければ、完成で今年の縫い納めにできるかな


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1139

父ちゃん、母ちゃん作のカーデを気に入って着てくれるのは嬉しいけど
暖かいとかコート肩こるとかいって、カーデだけで出かけようとする

いくらなんでも寒いから!
と思って、母ちゃんのキルトニットのジャケット、あげた

嶋崎 隆一郎さんの「ミリタリーウェアの本」から。 メンズサイズではあるけれども…w
まーいいや、よくお似合いですよ


今年は特に充実した洋裁イヤーだったな~♪
応援ポチっと 今年もたくさんありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/12/30 19:51] | おとな服 | コメント(6) | page top
<<お殿さまな伴蔵で明けましておめでとうございます | ホーム | 2016年製 ベスト9な服たち>>
コメント
あんりこさんすごい!!
わたしあまりいいねー気にしてなかったわw
やばいな、わたしの勝手な無地パンツ選手権見られたらww
まぁいいか。でもこうやって私達の願いが伝わればうれしいよね。
だっていいパターンでたら買うもん。
ほんとに!!
あんりこさん今年はいろいろお話しできて楽しかった〜♡
末長くよろしくお願いいたしまーす!
[2016/12/31 00:08] URL | なお #- [ 編集 ] | page top
わあ! ダンナ様かっこいい。
コートを引き立ててますねえ^^

ことしもお世話になり、ありがとうございました。
皆様どうぞ、良い年をお迎えくださいね。

ぐふふ・
明日の伴君が 楽しみー♪
[2016/12/31 09:30] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
著者さんからのイイネもらうと嬉しいよね!
コットンフレンド、高田さん、ワッフルパターンのyukiさん、
今月はムキさんからのイイネもらって嬉しかったー♡

そしてなおちゃんのパンツ選手権が引き金で
あんりこさんがパンツBESTをpostして
そのおかげかなっ
あんりこさんから型紙もらえてラッキー!ありがとーー
ストレッチデニムでさっそく作ってみるよ♡

お股食い込み画像にならないように……
ってもういいかw
来年もよろしくねv-238
[2016/12/31 14:40] URL | 雪子 #- [ 編集 ] | page top
なおちゃん♪

見てくれてるね〜!嬉しいね〜!
カラフルボックスさんなんて、ブログにコメントもらったって言ってたよね。
私インスタ始めたばかりだから、ステキアカウントさん捜索中だし、いいねもざっと見てるんだ〜。

嶋崎さんとか金子さんみたいなギリギリホームソーイングな、レディース版、出してくれないかな。
チャレンジして惨敗するのも楽しいと思うw

ホント、私もなおちゃんと色々楽しかった〜!
コス制作も、落ち着いたらがんばって(笑)
めちゃ楽しみだから\(^^)/
来年もよろしく!
[2016/12/31 16:59] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
クーママさん♪

違いますよー!
ジャケットが旦那サンを引き立たせてあげてるんですよ♪~(´ε` )

そうなんです、明日はんぞう撮らなきゃ!
結局、前撮り出来なくて(笑)
がんばります!

こちらこそ、今年はお会い出来ましたし、お世話になりました\(^^)/
来年もよろしくお願いします♪
[2016/12/31 17:02] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
雪子さん♪

うぉ〜ムキさんは嬉しいね!
ボウタイのかなー?アレ可愛かったもんなー、特に赤いの!

うふふ、パンツは引き取ってもらえて助かりました(笑)
MPLって15サイズくらい展開してて、そいつが雪子さんに合うかもわからないし、気軽に扱ってね!
そこまで言われるとさ、むしろお股問題炸裂する事を期待する(✧∀✧)
[2016/12/31 17:06] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |