TopRSS管理
伴蔵のお着物、インナーと手直し
二つ前の記事で、伴蔵の裃風お正月用衣装を作ったお話を書いた。
裃に見えるように、中の着物に見立てたインナーを作ったよ

犬袴8

作りは普通のワンコTシャツだけど、着心地優先で、2wayニット♪

背中開き、これなら左手~右手~って自分で手を持ち上げてくれる。
出来るだけ着心地よく、着せやすい…裸族の伴蔵には大事です

伴蔵1136

試着、え~~~って感じだったけど、寝そべる気になるならOKだw
長袖初心者の伴蔵だからね~、袖丈は短くしておいた

母ちゃん、すっごい気使ってるのよ

犬袴9

測ってつくったハズだけど、完成してから着せたら、お腹がパツパツ!
面ファスナーを外して、手直し手直し

金のボタンを左右につけて、片方だけ固定でゴムの輪っかをつけた。
着せたら、そのゴムをボタンに引っかける方式で…お腹、楽になるよ


近所のお寺さんに門松が出てきたし、前撮り、しちゃう?


締切があるヤツを片付けて、自分服スイッチ入れたいな~。
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/12/27 13:42] | ワンコ服 / こども服 | コメント(0) | page top
<<2016年製 ベスト9な服たち | ホーム | コートのミラクルな表裏!作るしかない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |