TopRSS管理
ボーダーのニットワンピできた♪
昨日あとちょっとのところで出来上がらなかったワンピができました
ほら!袖もダーツの入った身頃も柄合わせ上手にできましたよぉ

Tシャツ1

トルソーちゃんではこのユルさがいまいち伝わらず…今回はヒトに着せました

コチラ 布伝説さん で購入した布地ですが、かなりしっかりしていて縫いやすいニットでした
でも厚地なので、襟の見返しは別布にしてみました

後ろで切り込みを入れる形だったので、ゴロゴロするの防止です

Tシャツ2

パターンは Mパターン のですが、今回はちょこちょこアレンジを…
後ろはループをつけてボタン止めだったのを、こんなんしてみました

ドットボタンは思いつきですが
フラップみたいのは、通勤で前を歩いていた女の子が着てたのをパクりました

W幅だったので、前後身頃が横でとれてしまい…またハギレが生まれています


明日から平日…ですが3日だけ♪
応援ポチっお待ちしております^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2011/09/19 18:10] | おとな服 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<IKEAのハギレでクッションカバー | ホーム | 久しぶりの柄合わせ>>
コメント
素敵なワンピース完成ですね。

柄合わせなんて、プロ級~i-234


私は、身頃の脇
袖は左右の柄が対象ならOKと言う
テキトーソーイングです。

夢伝説の天竺ボーダー
NIMESのオンラインストアーで見たら
50㎝で\1207と言うお値段でした。
お店で触ってみたら、「一緒じゃーん」
ってなりましたよi-237

とっても、お得なお買い物です。
[2011/09/20 08:41] URL | moriko* #- [ 編集 ] | page top
プロ級?! そんなぁ(笑)
母のやってるのを見てて、そうゆうものだと思ってました^-^;

NIMESといえばヤフオクでも価格上昇…
正規店がそんなにするなら無理もないですねw
既製服が高いのも納得(*´エ`*)

本当にいいお店を教えてくださって ありがとうございます!
[2011/09/20 18:41] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ananrinrin.blog51.fc2.com/tb.php/116-eb59cc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |