TopRSS管理
伴蔵のお正月用お着物、今年も作りました
去年作った伴蔵の男袴、改良点を考えて、今年も作った!

犬袴4

殿ぉぉぉ~~~~!!

改良したかったのは、着せる時、伴蔵がたくさん腕を曲げないとだったの。
なるべく嫌がらないように、着せやすさを考えてたら、裃風に

犬袴5

裏。キンピカですw
袴の帯?に見立てた所に面テープ…伴蔵は前足を通すだけ

犬袴6

去年のは、ヒトの着物の形にとらわれすぎたかなと思って。
わんこは肩が出っ張ってないわけだから、むしろ肩を作らない方がいいかと

犬袴7

こんな面倒なこと、やってみようと思う方は希少だとは思いますが
パーツの画像も載せてみます

で、これの中に、黒いニットで着物に見立てたTシャツ作ろうかと思ってた。
思ってたけども、これだけで十分じゃない?


ブログ村テーマ
犬の洋服・雑貨♪



また、お年賀投稿の画像に使えるような着画、がんばります


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1132

父ちゃんの作ってたらヤキモチ…「これは伴蔵のだよ」って言ってみた。
その瞬間の顔

笑っちゃうわぁ、ナイスリアクションw


クリスマスに伴蔵の着物を作る…でも、ケーキは食べる!
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/12/24 17:36] | ワンコ服 / こども服 | コメント(6) | page top
<<コートのミラクルな表裏!作るしかない | ホーム | ツイード風ニットで暖かメンズカーデ第二弾>>
コメント
えっ、えっ、今何なに言った、母ちゃん?もう一度言って、もーいちど!もしかして、、、、、やっぱり、そーなの~!? 母ちゃん、最高、サイコーだよん。で、母ちゃんとおそろいなんでしょ!

お正月の着画、お待ちしております。メリークリスマス!
[2016/12/24 21:53] URL | 幸子 #- [ 編集 ] | page top
はんぞうくん、男袴かっこよすぎだわーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!

で、こんなすごい物を作ってしまうあんりこさん、天才!

私も犬服作ってー、と言われますよ。
だめだめだめだめ。
うちウサギしかいないもん。
[2016/12/25 06:17] URL | ゆずの木 #- [ 編集 ] | page top
お正月が楽しみぃ~、早くみたいなぁ~(^^)
凛々しい柴っこが見れるかなっ!
なぁ~るほどねぇ~。確かにっ。
犬なんだから、犬の体系考えたらそうだよねぇ~(^^;

伴蔵くん、察したかっ!?『えっ!!』て思った?
んん、喜んでるんだよねぇ~。
是非黒Tも作って、着たバージョンと、着ないバージョンお披露目くださいなっ!
[2016/12/25 22:28] URL | あずかぁたん    #- [ 編集 ] | page top
幸子さん♪

おはようございます!
服なんて全然喜ばないんですけど、ボクのもの、ボクのために割いてくれた時間、そういうのが嬉しいんですよね^^
キラキラした目でちょうだいちょうだい!ってくわえてましたが、試着させたら迷惑そうな顔されました(笑)
着画、がんばります!
[2016/12/26 09:09] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ゆずさん♪

うふふふ…かっこいいの着せたい親バカですよ(〃ω〃)
全然すごくはないよw
でもちっちゃなハギレで何とかした私は天才だと思うヾ(*´∀`*)ノ゛

犬服はね、当たり前の形をSMLでババン!
気に入ったらどうぞ♪方式じゃないと大変だと思うわ~。
犬種が違うとまるで違うし、同じ犬種でも体型さまざま…オーダー対応とか想像するだけで倒れそう(笑)
確かに、私が子供服に手を付けないのはモデルがいないからだもんね( ̄▽ ̄;)
そこにいないと、なかなか難しいよねー!
[2016/12/26 09:14] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あずかぁたんさん♪

問題はそこですよ~、凛々しいお顔をしてくれたらいいんですけど(笑)
試着では、迷惑そうな顔してました( ̄▽ ̄;)

伴蔵は服、全然喜びませんけど「ボクの~」「伴蔵の~」って言葉はバッチリ理解しているので、嬉しかったみたいですよ^^
何かボクのくれるらしい!しかし服だった…って、ガッカリしたでしょうけどね~ww

今のところ、黒Tも作るつもりでいます♪
ちょっとやる気が起きないだけです♪
[2016/12/26 09:18] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |