TopRSS管理
ツイード風ニットで暖かメンズカーデ第二弾
前回すこし書きました通り、やる気の出た妻、旦那サンカーデ第二弾!

メンズカーデ6

今度は形を変えて、襟付きです♪

ジャケット~!て感じが強いとちゃんとメンズ服仕立てしなきゃいけないかと
ドロップショルダーで難易度を下げてみたりした

メンズカーデ7

綿にアクリル20%混、ホワホワ起毛が表地なのだけど全面だとイマイチ?
襟は裏が出るようにしてみました

メンズカーデ8

前回のより薄手だし、W幅2M使い切れるし(笑)ってことで、身頃だけ二重。

今回は旦那サンの作ってるのを伴蔵が悟りそうな事をしないようにしたw
ゆうべ、試着してもらった時気付いたみたいで、袖丈決めてたら怒ってた


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1130

ゆうべ丈が決まった袖口をさっき縫って、完成。
写真撮ろうとしたら、おきまりですね~、きたきた

伴蔵1131

次こそは、伴蔵の作るよ、別に嬉しくないと思うけどさ


カジュアル通勤服、話題の逃げ恥みたいってIGで言ってくれた方が(≧▽≦)
観てなかったから、ホントの所はわからんけどw
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/12/22 10:21] | おとな服 | コメント(4) | page top
<<伴蔵のお正月用お着物、今年も作りました | ホーム | 入手したコートの型紙…やる気満々。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/12/22 12:32] | # [ 編集 ] | page top
カギコメさま♪

はじめまして!コメントありがとうございます!
あははは!どうもお手数をお掛けいたしまして…すみません(笑)
あまりにも編物ネタがなかったので申し訳なくなりましてね( ̄▽ ̄;)
でも、忙しいのが落ち着いて、ペースが戻ってきましたので編物も進んでいます。
今編んでるもののネタを書くときにでも、編物カテに復活しようかと思っています♪
今後とも、伴蔵ともどもよろしくお願いいたします。
とっても嬉しいコメントをありがとうございました!
[2016/12/22 21:02] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
アンリコさん こんばんは!

(´∀`*)ウフフ伴蔵くん やきもち?
カワイイなぁ~♡♡
いつも伴蔵くんに癒されています♡♡

ちょっとお聞きしたいのですが、MPLの廃盤パターンてどこで入手できるのですか?
あのカーキの衿がスタンドになってるコートが素敵で・・・
一般人には購入できないのでしょうか?
よかったら教えて下さい_(_^_)_
[2016/12/23 00:47] URL | カラフルボックス #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
カラフルボックスさん♪

おはようございます!
うふふ、やんちゃな少年、人の子より素直なだけに楽しいですよ(笑)

MPLのコート、もうすぐ廃盤て予告だけで、まだ普通にMPLのサイトで扱ってますよ\(^^)/
完全に廃盤のは、私も入手方法わかりません...
あのカーキに色塗ったやつ、良さげですよね!
サイトのサンプルのトップ画像が、わかりにくくて目を引かない気がするんですけど、きっといい!
コートのカテゴリーの2番目のです♪
イラストはロールカラーにしてますが、完全にスタンドカラーにしても着られるんですって(≧∇≦)
色塗りしたみたいなカーキとかで男前にするか、レトロな雰囲気で作りたいなーと、妄想してます(´ε` )
あ!カラフルボックスさんのブーム、ファーでも可愛いかもー(✧∀✧)

そうそう、インスタ参戦、すごく楽しみに待ってますね!
ぜひ繋がらせてくださいね〜ヽ(。・ω・。)ノ
[2016/12/23 07:41] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |