TopRSS管理
冒険してみる…キュロット!
W幅1Mくらいしかないけど、素敵なウールを活かす方法を考える…
スカートが無難だけど、どうやってもマダムになりそうで

キュロット1

で、ちょ~っと冒険だったけど、キュロットを作ってみました~♪
厚手タイツ&ブーツなら、ミニスカよりは履きやすい

合わせたのは「永遠の定番ニット」から部分的に編地を変えて編んだニット。
ショートジャケットが作りたくなった…共布がもっとあればな~

キュロット2

パターンは高田祐子さん「気分はマニッシュ」から、パターン通り。
158cmのフツーの人が履くとね、こうなります

モデルさんの着てるのと、イメージまで全然違うことない?w
つか、モデルさんの体型が超人的すぎるよぉ

キュロット3

柄でよくわからないけど、前ファスナー&ベルトに小さなボタンを二つ。
脱着はしやすいけど、ファスナー部が厚くならないように、気を付けた

キュロット4

縫い子さんだったお母さんの布山を、娘さんがフリマで減らしてるって
そんな偶然の出会いで見つけた布、素敵だわ~ 300円だったw

3M、欲しかったな


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1128

私がソファにいる時の伴蔵の定位置。
横を向くとこの眺め…とっても幸せを感じます


これ作ったら猛烈に編みたいものが!ミシンお休み、編んでます!
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/12/18 09:05] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<入手したコートの型紙…やる気満々。 | ホーム | 毛糸ピエロコンテスト!賞をいただきました!>>
コメント
レトロ可愛い〜!
たっぷりセーターでも可愛いし、
赤のセーターもバチはまりだねー!
マダームに傾きそうな生地をうまく使ったお手本みたいだわ〜私も着てみたいわ〜寒がりだけど。
遅ればせながらピエロコンテスト入賞おめでとうございます!
[2016/12/19 16:17] URL | mituco. #- [ 編集 ] | page top
mituco.さん♪

こんばんは!
ありがとうございます!
ですよね~…マダム感どうやって薄めるか課題でしたw
屋外で日の光の下見た時は思わなかったのですが、案外地味だし。。
でも、すごく気に入ってたから、活かせて嬉しいんです(≧▽≦)
あ!ピエロのも、ありがとうございます♪
[2016/12/20 20:17] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |