TopRSS管理
着やせ綺麗ラインに私らしさを加える
40代手前、いろんな匙加減が難しいお年頃。
私のように、基本カジュアルがお好みだと、悩むわけですよ。

気を使ってない老けた印象になる?無理してがんばってる印象?

着やせOP4

泉 繭子さんの「着やせする!ワンピース&コーディネートLesson」。
サンプルもシックなものが多いけど、やりようじゃないかしら

選んだのは、切替とダーツで女性らしいラインを実現!的Dパターン。

話違うけど、SNSのタグ付のためにさ、本のタイトルは簡潔な方がいいと思うよ。

着やせOP1

テーマ「ポップな柄で綺麗ラインのワンピが出来たら私の普段着に良くない?」
前身頃だけ、メガネ柄のニットジャガードを使ってみました

一気にカジュアルになって、私チョイスな雰囲気に… ※KOKKA FABRIC"echino"です
でもでも、シルエットは綺麗で、いい感じじゃな~い

着やせOP2

158cm、着丈はA(短い方)-5cm、9号で。
前以外はウール混のポンチ、冬ものだから袖は長袖。

着やせOP3

でね、柄の都合、センター切替はやめたんです…迷ったのは襟のスリット。
コレがなければ、ヒー〇テックが隠れるのにーーーー

と、IGで言ってみると、元プロのフォロワーさんから素敵アドバイスくる。
後ろにレース、つけました~ これで、重ね着できるよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

Before画像を撮り忘れたけど、このスリット、いい仕事してる、大事だった!

7号で作っても良さそうだったし、素材感も変えて、もう少し色々試してみたいな


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1127

前回のプレゼントで遊んでます。
たいそう気に入って、夜になると「アレ出して!」ってせがまれる。


早速とれた尻尾だけが、リビングに転がってる…シュールだw
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/12/15 13:37] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<毛糸ピエロコンテスト!賞をいただきました! | ホーム | 枕カバーの付替えを楽にするためなら!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |