TopRSS管理
ルームブーツ~favori 12月号より~
寒くなってから、ずっと作り替えたかったのです、お部屋履き!
favoriの私も掲載してもらった12月号に載ってたのが、可愛くて

ルームシューズ16

夜に撮ったから加工しまくってるけど、実物の色合いとそう差はないですw

ファーテープはないから、パイピングコードを使ってみた。
履き口がしっかりすると、脱ぎ履きが楽かなーって

内布はキルトニット、外底は太畝コーデュロイ、表地はウールですよ。
アレンジで、底に3mm厚フェルトを二枚入れた

ヤバいですよ~ものすごくぬくぬくでヤバいです…

ルームシューズ17

そしてこっちが旦那サン用。
棒針初年度、編んだけど太すぎて使えなかったレッグウォーマーの再利用

内布は綿100なんだけど、ハリを持たせる策を講じなかったらフニャフニャ。
少し大きかったこともあって、ダレるの防止を兼ねてブランケットステッチ

ブランケットステッチ苦手なんですよ~…いい練習になりましたわw

春、暖かくなるまで、今季はコレで過ごしま~す♪
在宅時間が長いからなおさら、おうちグッズはお気に入りの布で


にほんブログ村テーマ
ハンドメイド誌『favori』で作った物


にほんブログ村テーマ
布山を生かそう!



        


本日の伴蔵くん。


伴蔵1123

前回の続報…父ちゃん帰宅、後で着てみて~と会話をしていると
椅子に置いてあったカーデを引き摺り下ろして、いじめてますww


さ、お次はまた自分服♪コートかワンピース♪♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/12/11 13:24] | バッグ / 布小物 | コメント(0) | page top
<<枕カバーの付替えを楽にするためなら! | ホーム | パッと見は天竺…でも、ぬくぬくカーデ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |