TopRSS管理
パッと見は天竺…でも、ぬくぬくカーデ
旦那サンの会社、ジーパンでもOKなくらいカジュアルでいいんですって。
って、試作のカーデ作ってましたよね~…だいぶ前に

やっと!本命の布で作りました~!冬本番に間に合えばいいでしょw

メンズカーデ4

グレーと白の段染めみたいなニット♪
下にどんなシャツ着ても、いけそうですね~理想的ですね~

メンズカーデ5

こんな生地なんです、裏起毛っていうか、裏フリース。
ウールを嫌がるから、あったかくて絶対チクチクしないの探した

これなら、ヘタな化繊のジャケットより暖かいし、何より楽だと思って

パターンは金子俊雄さんの、共通点はメンズニットってだけのを参考に。
何年も前にパターン通り作ったことがあったから、直しやすかったです

この生地は旦那サン用に買ったけど、自分の作りたくなってましてねw
これで着てくれなかったら、ワタシ泣くわっ


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1120

んまー、今日は邪魔されまくった!
噛みついてみるわ、鼻でひっくり返してみるわ、とりあえず上からどかないわ。

伴蔵1121

普段はここまで邪魔することはない…
父ちゃんのを作ってるって、気づいちゃったのかな?(笑)

ゆうべも、満員電車に揺られてガチガチにこった父ちゃんの背中押してたら
父ちゃんばっかかまってもらってズルい!文句言いっぱなしw


展示会で入った臨時収入、何に使おうかしら~(≧▽≦)
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/12/09 20:01] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<ルームブーツ~favori 12月号より~ | ホーム | カシミアで気合入り過ぎないセットアップ>>
コメント
どれもこれも素敵!
ニットって、引っかけちゃうと糸出ちゃうから、これは良いですねっ!
この前ハンドメイドイベントに出かけたら、横にいた友達が、急にいなくなったかともったら、反対側から来た人に持ってかれてました(^^;こういうの防げるよねっ。
あれっ?表は編んであるの?

甘えん坊の伴蔵くん、生地にも父ちゃんにも嫉妬しちゃうのねぇ~(^^)かわいいねっ!
[2016/12/10 22:08] URL | あずかぁたん    #- [ 編集 ] | page top
あずかぁたんさん♪

わー!ありがとうございます!
自作ニットで、ヒビキとは会えません…一発アウトです(笑)
引っかけちゃうとショックですもんねー!!
あ~!!お友達の状況、想像したら悲しすぎますΣ( ̄ロ ̄lll) 

これは、こういう生地なんです♪
太めの繊維の天竺ニットだけど、裏がフリースになっていて、フツーに作るともう暖かニット!という優れものでして、見つけた時、これは旦那サン向きだ~と飛びつきましたっ。
旦那さんの手で編もうとしたら、何年計画でしょうね~モチベ上がりませんもの~。

この日の夜、旦那サン帰宅して「後でいいから着てみて~」と会話してましたらね、椅子にポンと置いてあったこのカーデを、伴蔵くん引きずりおろして、鼻で突っつき振り回しいじめてました(笑)
甘ったれ小僧は、本当にやることが可愛いですw
[2016/12/11 13:38] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |