TopRSS管理
カシミアで気合入り過ぎないセットアップ
大物が続き、忙しさからも解放されて、お気楽ソーイングをはさんでみる。
薄手のカシミアで、ガーっとニットソーイング

本日は自由過ぎるだろっていう、セオリー無視な感じ…先に、スミマセンw

カシミアカットソー1

いたってシンプルなタートル♪

秋に作り損ねたこともあって、冬に着るにはどうしたものか。
何事も、Let'sチャレンジ

実はですね、身頃と袖を二重で作ってます!
テンセル混、しなやかで滑りもいい、いけるかなって…いけた、問題なし

カシミアカットソー2

中途半端に余ったから、筒にゴム通したスカートにしてみましたよ。
薄手+テンセルで、落ち感がイイ感じ

こちらはですね、やっぱり二重にしてますが、裾を輪にしてみました。
テキトーが功を奏して、バルーンみたいないい雰囲気の裾になった

カシミアカットソー3

セットアップで着たら、ワンピースっぽい便利アイテム~♪

おされ着的なワンピース作っちゃうと、あんまり着なくなってしまうから
別々にも使えて、セットでもキメキメじゃないあたりが、使いやすそうです

わ~い、それはそれはお気楽ミシンで、いいのんできた


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1119

なぜ、階段ではなく急な坂を…? そんな一生懸命な顔してw
あえて、いばらの道を進むオトコ、伴蔵くん。


今日は編物をガッと進める日。
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/12/08 09:17] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<パッと見は天竺…でも、ぬくぬくカーデ | ホーム | 裏ボアコーデュロイジャケット完成~!>>
コメント
あ、それはですね、階段は犬の腰には負担が大きいってわかってるからですね。
伴くん賢い!
うちのこ、急階段を降りて腰痛持ちになりました。 急坂を降りるのもイケナイみたい。
どうぞお気をつけくださいませ。

バルーンスカートって可愛いです。
・・・若い頃に登場してもらいたかったですワン。

[2016/12/08 22:14] URL | クーママ #- [ 編集 ] | page top
クーママさん♪

おぉぉ!
伴蔵くん!賢いではないかーーーー!
自分がわんこだって、知ってる?って言いたくなる態度ですけど、ちゃんと本能はあるんですね(〃ω〃)
あらら!クーちゃん、そんな経歴がっ><。
ひびきも、たまに足を痛くする原因は階段…気をつけねばですね~。
[2016/12/09 16:29] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |