TopRSS管理
裏ボアコーデュロイジャケット完成~!
前回の、ポケットの手術で時間使ったけど、形は簡単だからサクっとね。
完成しました~

裏ボアコーデュロイ6

ボアを普通に裏扱いしたら見えないじゃん!と、襟にも使いましたよ~。
モコモコであったかいけど、ショート丈だからかな…スッキリ着られそう

パターンアレンジを楽しむ

パターンは高田祐子さんの「パターンアレンジを楽しむ」からコレ。
158cm9AR、9号で着丈も袖丈も長い方を使いました

裏ボアで参考にしにくいチョイスですけどねw
いやそれ差し引いても、本のモデルとえらい違うな~べつもんですね

裏ボアコーデュロイ7

冬の朝のお散歩、めちゃくちゃ寒いんです…迷わず、袖までボアですよw
袖は表地でボアをくるんで始末、裾はチラっと見えるかな?と突合せ

元々はショート丈のダッフルにしようかとトグルボタンまで用意してたの。
でもダッフルならダッフルらしく作りたくなって、布が足りないからボツ

トグルボタンだけ活かそうかと検討するも、一つボタンの方がお好み。
結局、ポケットの作り以外は、形自体はパターン通りです

嬉しいな~、オジジャンに続き、これはまた使えるぞ~!
とってもお気に入りが出来て、テンション上がった~

        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1118

週末は父ちゃんも一緒に、伴蔵も大好きな、池のある公園へ!
小さい頃は怖がってたクセに…今はもうアヒルさんに興味ないそうです


酔っ払い父ちゃんの深夜のLINE攻撃、眠れないですよ(-"-)
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/12/06 13:56] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<カシミアで気合入り過ぎないセットアップ | ホーム | ポケットが気に入らない…勇気を出して、大改造した!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |