TopRSS管理
ポケットが気に入らない…勇気を出して、大改造した!
前回書きました通り、自分用のコーデュロイのコートを作り始めた。
今回は表から作り始め、形になったものの…不満が残りましてね

裏ボアコーデュロイ1

不満はポケット。iphone plusを入れるのに、フラップとか邪魔だし
裏のボアもチラ見せしたくて、縁もフラップもつけなかった。

裏ボアコーデュロイ2

でも気に入らなくて、一晩考えた末にやっぱり作り直すことに…
布もギリギリ残の状態で、やっちまった~ もう後戻りできません!

※耳は、モケモケが落ちるのを少しでも防ぐのに残してるだけですよー。

裏ボアコーデュロイ3
Before

切りポケットのしっかりした入れ口に対して、表地とボアの柔らかさが不自然。
これが気に入らない理由でございまして、前身頃をバッサリ切りましたよ

裏ボアコーデュロイ4
After

切替を入れて、それを利用したポケットに大手術っっ。

これなら、ゴツっとした箇所はできないもんね♪
切り口からモサっとしてるボア そうそう、こんなんが理想だったの~!

裏ボアコーデュロイ5

改造は大成功だと思うヾ(*´∀`*)ノ゛

この生地がすごく気に入ってるから、後悔しそうなのがイヤだったのです。
大胆な改造だったけど、よかったな

ちなみにパターンでは、水平の両玉縁+フラップですよー。

        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1117

おやつ、待て中♪(母ちゃんが写真撮り終わるまでw)
早くほしくて、鼻がふくらんじゃってます。


どうしよう…もう12月だってΣ( ̄ロ ̄lll) 
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/12/04 13:20] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<裏ボアコーデュロイジャケット完成~! | ホーム | 展示会ダイジェストと戦利品>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |