TopRSS管理
コーデュロイ&キルティングのコート完成
前回の続き、頼まれもののコート、仕上げ作業♪

裏キルティングの場合、裾と袖口は出来上がりで断ち切り
表地でくるむといいと何かで読んで、今回もそうしました。

段差が減らせるし、キルトステッチの糸もほつれにくいし!

コーデュロイ7

無事、いい感じに完成で~す

依頼主さまがパーカーとかで合わせたいって言ってたからやってみた。
いいじゃないですか~ 自画自賛しちゃうよw

コーデュロイ8

裏が厚いから特に裏袖作りが心配だったけど、袖・身頃ともに上手くいった!

表より裏の方が生地が伸びなくて、表の動きに裏がついてきつつ、もたつかない…
今回ホント身になったな~かたやまさんの記事のおかげかたやまさんブログ

明日、依頼主さんのおうちに行く予定だから、持っていきたくてがんばった。
喜んでくれるといいな~


ノルウェー3

コチラ、依頼主さまの糸在庫…の一部、壁面収納ビッシリと糸!
個人輸入ですよ、ヘタなお店よりすごい色展開ですよね

国内では扱ってないそうだけど、私でもわかるよ、すっごく上質なウール。

ノルウェー1

今回のコートとパンツ、報酬は「あの棚から好きなの持ってけ~!」だったのっ。
額にしたらとても請求できないし、買いたくても買えない糸が報酬

着分、いただいてきましたよ~♪ 赤に近いオレンジ。
棚の画像5段目の右隅っこ、オレンジの隣にある色、好きだわ~

ノルウェー2

布の状態だった、テーブルクロスに使う布の端っこを三つ折りミシン…
この北欧産のニット用ボタンで、引き受けたり(笑) 楽しいお付き合い、感謝


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1114

最近、またボクお留守番が多くなってるんだ。
今日はずっと一緒にいようね


明日は、展示会の設営のお手伝いしてきまーす♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/11/30 14:27] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<展示会ダイジェストと戦利品 | ホーム | 裏キルティングのコート作り、開始!>>
コメント
コートはインスタでコメントしたから毛糸に食いついていい?
ありがとうございます!(自己完結)

なにぃーーー!!
毛糸凄いっっすごぉーい♡
この棚を眺めるテーブルセットとコーヒーカップが要るねw
ほんと凄い。こんな綺麗なグラデーション。

毛糸の棚って布山よりも美しいね、丸くて可愛いのもあって美しさ倍増だわ。
[2016/12/01 10:43] URL | 雪子 #- [ 編集 ] | page top
雪子さん♪

はぃ!どうぞ!

危険なの!この棚!!
すごい編みたい衝動が襲ってくるのwww
コーヒー片手に、眺めてられるね~(〃ω〃)

いやいや、全くでございますよ…布山じゃ、こう整然とはいかないもんね、ぜっっっったいに!
今、この布で作るのはアレか?コレか?って引っ張りだしたりしてて、ウチの棚、雪崩寸前( ̄▽ ̄;)

でもさ、これで一部ってすごいよね(笑)
他にアルパカとかモヘアとかもあるw
一回の仕入れで800玉とかなんだってー。
一週間に一着のペースで、ノルディックセーター編んじゃう…つか、それだけ売れるのがまたすごい!
[2016/12/01 11:10] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |