TopRSS管理
裏キルティングのコート作り、開始!
作りたいものいっぱいあるけど、気になるから、オーダー品からやる。
来週の展示会の主催者サマですよ。

コーデュロイ4

先日、コーデュロイで頼まれてたパンツ作っていましたが、コートもこの生地。
たくさん本を持って行って、選ばれたのは香田本 シンプルで助かったw

香田あおいさんの「パターンレッスン 秋冬の服」から、ノーカラーのラグラン。

コーデュロイ5

裏はね、うちの在庫にあった、シャンパンゴールドのキルティング。
見せてみたらすごく気に入ってくれたから…真冬いけるね

裁断 → 裏を形にするまでが、昨日の作業。

コーデュロイ6

本日は、ポケット作りから表地を形にするまで!
もう締め切りないから、朝から晩までミシンとかやりませんよ

少し考えたけど、コートにはやっぱり、箱ポケットって実用的ですよね。
右上から切込み入れて返したとこ → ポケット裏 → 完成です

表と裏とピンで要所を止めて着てみたけど、心配だった袖も大丈夫そう!
表の動きについてきて、裏が中でもたつかない塩梅、難しいですね

明日は外出予定なので、続きは明後日かなー♪


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1113

伴蔵くん、食欲も元気も機嫌も復活!!
画像はゆうべ…おもちゃバラまいて大騒ぎした後、謎の体勢で固まるw


前回のオレンジカーディガン、一日着て過ごしても快適だった~♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/11/28 13:13] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<コーデュロイ&キルティングのコート完成 | ホーム | 高田祐子さん「パターンアレンジを楽しむ」から手始めに。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |