TopRSS管理
高田祐子さん「パターンアレンジを楽しむ」から手始めに。
高田祐子さんの新刊「パターンアレンジを楽しむ」、すごく気に入ってます!
作りたいものがいぱ~い

前回、いくつかトレースしたよ~と書きましたが、まずはすぐ出来るコレ。

コーディガン1

カーディガン♪ ホントはコーディガンって言葉を使ってみたかったけど、違うなw
でも、アウターにできそうなあったか生地で、用途はコーディガンですよ

コーディガン2

158cm、THE9AR。
9号を、着丈袖丈ともに短い方(B丈?どっちだっけ?)でこんな感じ

私、袖が長いとイラつくから、短い方でよかったけど、好みね。
個人的には、次に作るなら袖口を少しだけ広くするかな、腕まくりよくするし

コーディガン3

ポケットも簡単だけど素敵。パッチよりスマートで脇シームポケットより使い勝手良し。
切替効果?ポケットで少しシルエットが動くから?アクセントにもなってるよね

コーディガン4

本当は、袋布はグレーにしたかったの…しかしハギレが足りなかったw
でも、色変えてたら糸替えが面倒だったな~これだけのために

この形もすご~く気に入ったし、他のもぜひやってみたい!

モデルさんがめちゃくちゃカッチョ良い。
しかしアレよ、フツーの人見本として参考に見ていただけたら、幸いです


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1112

伴蔵くん、な~んか昨日から機嫌が悪いw おなかもキュルキュル言ってるし。
浮かない顔、撮っといた。 かあちゃん、迷惑極まりないね


締切のあるお仕事は片付いた!ペース配分を戻しますヾ(*´∀`*)ノ゛
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/11/27 13:54] | おとな服 | コメント(6) | page top
<<裏キルティングのコート作り、開始! | ホーム | 新刊からトレース色々と洋裁教室さんの展示会見学>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/11/30 18:09] | # [ 編集 ] | page top
カギコメさま♪

コメントありがとうございます^^

ハハハ…やっぱりブログを見てくださる方も拡大とかされるのですねっΣ( ̄ロ ̄lll) 
重たくなるかと、掲載時の画像サイズをそれほど大きいものにはしていませんので、クリックで別ページを開いてもそれほど大きくはならないかと。
拡大に耐える範囲でブラウザの拡大機能を駆使していただくくらいしか、私には思いつきません(笑)

PCで見ていらっしゃいますか?
もしスマホでしたら、インスタグラムはサイズを小さくせずにアップロードしているので、そちらで見ていただくものありでしょうか。
@unrico_hanzoです。
どちらにしても、ピンチアウトされる方もいるだろうと思ってはいても、すみずみまで見られると思うとドキドキしますねww
[2016/11/30 20:21] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
お返事ありがとうございます。今になってこのページにたどり着きました。v-292
カギコメ?
意味がわからなくて、でもお返事の内容が
どうも私の質問に対するもののようで・・・
非公開コメントにしていたからなのですね
やっと理解出来ました。
こういう経験があまりなくて、メアドを入力していたので非公開の方がいいのかな?と
思った次第です。
公開にしてもXXXとかになったのかな?
画像のupについては了解しました。
伴蔵くんとっても可愛いですね!
私も柴犬を飼っていて16歳のおばあちゃん犬です。私もおばあちゃんですが。
洋裁も大好き、いつも何かしら作っています。
これからもブログ楽しみにしています。

[2016/12/02 00:37] URL | ゆらり #- [ 編集 ] | page top
ゆらりさん♪

わかりにくかったですか?すみません~( ̄▽ ̄;)
非公開の方、いつも迷うんですよ~!
お名前も出さないでほしい方もいるかもと思うと…w
たどりつけてよかったです!

柴わんこがいるんですか~!!
この夏まで、徒歩5分の実家に、17歳間近のおばあちゃんがいましたよ^^
柴とコーギーのMIXちゃんで、ミラクルなカワイイ混ざり具合(笑)
老犬には老犬の可愛さがありますよね、心から思います。

うふふふ、ヒトの「おばあちゃん」が今の時代どのくらいの方を指すのか難しい所ですが、私の母も、いつも何か作っていてわんこ大好きですよ~。
よろしければ↓コチラ、母のブログも、お暇なときにでも♪
http://orion8734.blog137.fc2.com/
[2016/12/02 15:35] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
びっくりしました!
「ぬいぬい遊ぶ」のブログはお気に入りにいれてて、いつも拝見させて頂いていました。
お母様の作品はどれも素敵で、お上手だなぁと思っていただけに、あんりこさんのお母様だなんてびっくりです。
いろんなブログを見るようになったのはここ数カ月のことで、コメントすることは殆どないですし、他の方のコメント蘭を開くこともなかったのです。
あんりこさんとお母様のブログが混同した時があって??謎が解けました。(笑)
私はお母様と同じ年代ぐらいかな?
私にも娘がいますが、洋裁には興味がなく、時間もなく全く縫物はしませんし出来ません。
が、北欧物は大好きで、数年前にはフィンランドを旅行し、食器や洋服等一杯買ってきたようです。おまけに生地も数点買い、私は洋服作りを言付かりました。
北欧好き娘の共通点なんかをお知らせしたくなりました。

[2016/12/08 00:08] URL | ゆらり #- [ 編集 ] | page top
ゆらりさん♪

あははは!そうでしたか!
ぬいぬい遊ぶで「娘」とは、ワタシのことでございます(笑)
混同なさったでしょうね~、あっちに伴蔵が登場したり、こっちにヒビキが登場したり( ̄▽ ̄;)

私も洋裁なんぞ全く興味ありませんでしたが、20代前半、突然目覚めました。
まだわからないですよ?w

北欧や東欧の色使いや柄が、南欧より好みです。
旅行にいける状況だったなら、布を爆買いしたいです(〃ω〃)
[2016/12/08 09:23] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |