TopRSS管理
新刊からトレース色々と洋裁教室さんの展示会見学
今朝、朝散歩でママンに会って、急遽お出掛け決定。

洋裁カテゴリーでご一緒の アトリエ A.Y. 洋裁教室 さん、本日から展示会♪
お近くだし行ってみると…誘ってよw ついていきましたよ

atelieray.jpeg

生徒さんの作品がずらり

プロや著名人の展示会もいいけれど、等身大に感じられて面白かった。
生地・ボタン・裏地などのチョイスから背景を想像するのが特にっ

先生が、とにかくおされでステキでした

もしかして、あんりこですか?って声をかけていただく思いがけない事も!
嬉しいですね でもまたもや、ブログと実物の印象が違うと…なぜだ?盛り過ぎか?w

ファイル 2016-11-25 8 59 37

やるべき事が全て片付いたわけじゃないのだけど、発散もしないとね。
昨日、4つも本からトレースしましたよ 画像にないもう一つはスカートです。

高田祐子さんの新刊「パターンアレンジを楽しむ」、、いい!!
まずは急に寒くて必要を感じて、右上をちゃちゃっと作る


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1111

ある日の朝、目が覚めて…
飛び込んできた風景がこんなって、すごく幸せだわぁ。


さて、自分服の爆縫い、間もなく突入できるぞー!
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/11/25 17:10] | おとな服 | コメント(4) | page top
<<高田祐子さん「パターンアレンジを楽しむ」から手始めに。 | ホーム | ウールのハギレでベレー帽>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/11/25 18:42] | # [ 編集 ] | page top
カギコメさま♪

こんばんは、ご丁寧にコメントをいただいてありがとうございます。
同じ趣味を持つ方が丁寧に作られたお洋服たち、とても楽しく拝見させていただきました^^
特に興味を持ったものなどは、どんな方が作られたのかな~と気になってみましたり!
うふふふ、お気をつかわせてしまいましたか、お褒めいただいてありがとうございます♪
よく言われるので、本当はいうほど気にしておりません(笑)

あら!タロウくんもオトコマエなんですねっ!
我が子がいっちばん!なのは、皆様おなじですね~(〃ω〃)

こちらこそ、お邪魔させていただいて、ありがとうございました。
先生にもよろしくお伝えくださいませ、母がとてもやる気が出たようです^^
[2016/11/25 21:32] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あはは~。
私もブログと本人のイメージ違うと言われます、笑。
あ。ブログでは顔出ししてないけど(^^ゞ。
黒いイメージらしいです、笑。
余程辛口のイメージなのかしら。www。

ブログ村のブロガーさんにリアルで会えるっていいですよね!

私も関東に住んでたら、さらっと会えるのにね~~。
[2016/11/25 21:43] URL | ゆずの木 #- [ 編集 ] | page top
ゆずさんも!?
ぶはははは!黒いってふいたわwww
写真見せてもらった時は、あ〜ゆずさんだわ!ってすんなりだったけど、実物は違うのかしら(*✧∀✧*)
私はね、ブログだと落ち着いた印象だったって言われる、かたやまさんにもそう言われた(笑)
面白いね。

ホントだよー!
ゆずさんとも顔つき合わせて黒トークしたいわ♪~(´ε` )
[2016/11/25 22:27] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |