TopRSS管理
オーダー品、太畝コーデュロイパンツ
ご近所で仲良くさせてもらっているスーパーニッターさんから
この布でパンツとジャケット作ってほしーのと、連絡をもらう。

コーデュロイ1

お気に入りのパンツがあって、同じ感じというオーダー。
その既製服を借りてきて、出来る限り忠実に作りましたよー

ベテラン奥様のパンツのラインは、扱ったことなくて興味深かったわ!

コーデュロイ3

太畝の中でもかなり太く、なかなかに縫いにくい素材ですよねw

ご希望により、前のポケットは脇ポケット。
また、股上を3cmくらい深くしましたよ。

コーデュロイ2

さて、天下一洋裁会 頂上決戦のお題にも出来てよかったわ♪
3日目「切りポケット」、後ポケットは箱ポケットですよー。

コーデュロイ4

そして、4日目「前ファスナー開きパンツ」!ピッタリ~♪

生地に厚みがあるから、ウエストはベルトではなく見返し。
こうすると、ファスナー開きでもお腹部分のデッパリが減らせますね!

急に寒くなったし、完成後すぐにお持ちして、早速試着してもらいました。
よかった、気に入っていただけたようです

次は同じ布でジャケットだけど、その前に他のやるべき事を片付けるっ


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1105

伴蔵くん、やっちゃいました!
すご~くお久しぶりに、おもらし 父ちゃんの羽毛布団にっっ

仕事仲間と飲みで遅くまで帰らない父ちゃんへの、イヤガラセ?
でもそれは、巡り巡って母ちゃんへの嫌がらせになるからね…洗うの私よ


今朝はじゃじゃ降りでお散歩行ってないし、早めに行こっか!
でもおもらしはやめてね( ̄▽ ̄;)
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/11/11 13:48] | お仕事のこと | コメント(0) | page top
<<コート祭、いきなり完成記事でアニマルジャケット | ホーム | シャツ!シャツ!&剣ボロ・イッテコイ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |