TopRSS管理
シャツ!シャツ!&剣ボロ・イッテコイ
IGの天下一洋裁会、エキシビジョンマッチが始まってますよ~。
最悪、過去作でもネタはあったから、祭りは参加する

動物柄シャツ1

とは言ってもですね、ちょうどお題にもできるし…
イーグルさんで買ってきた、動物柄でシャツを新たに作った

やばい~めちゃくちゃお気に入りだ

動物柄シャツ2

パターンはクルールさんのロングシャツから、丈を好みにカット。

本当は後身頃にもダーツがあるけど、入れると肩甲骨ら辺が私には不自然。
ダーツを入れないと程よくカジュアルで、すご~く好みなのだ

ロック不使用、二重のヨークと折り伏せ縫いで、しっかり仕立てです♪

シャツ2

天下一洋裁会 頂上決戦 1日目、お題は「イッテコイ・剣ボロ」。
剣ボロはやるなら完璧☆目指したくなって疲れる…圧倒的にイッテコイ多し

皆さんがそうだと思ってたの、マジで。
イッテコイの方が苦手・剣ボロ好き!って方がけっこういてビックリした

動物柄シャツ3

そして二日目、お題は「台襟付きシャツ」。
シャツは着るのが好き!そしてシャツならもれなく台襟付き

単純に、好みです。

シャツ1

現役でも、一部ですよ。
台襟付きシャツは、今まで何枚縫ってきたろうか

やればやるだけ上達した気がするし、今は得意分野って言っていいかな?


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1104

今は、急ぎオーダー品を作っていて、今日は午後もみっちりミシン…

も~ミシンやめて!お散歩行こうよ~!催促がきちゃったw
こうして、前足で作業の邪魔をし始めたら、本当にやめ時ですね


依頼主が明日在宅日だから、持っていきたいんだな~。
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/11/09 16:44] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<オーダー品、太畝コーデュロイパンツ | ホーム | 秋の遠足~伴蔵の悪い子編~>>
コメント
はじめまして、naominと申します。

シャツが可愛いすぎて、思わずコメントさせていただきました。

こういうシロクマのシャツみたいなの着てる大人が大好きです。
せっかく作るんだからお気に入りの生地じゃなくちゃですね。
保守的な柄・色ばっか使ってる自分に反省~

右サイドバーにある半円サーキュラースカートも真っ白かと思いきや柄が!で真似したくなっちゃいました。

[2016/11/14 15:17] URL | naomin #7GXsCT8U [ 編集 ] | page top
naominさん♪

はじめまして!コメントありがとうございます!

嬉しいです^^
あのシャツの柄はホント一目ぼれでして(〃ω〃)
あえてこの柄よ!と主張するかのように、辛口キリリなベーシックシャツにしました(笑)
私も保守的ですよ~…でも、あまりにも地味でイヤになってきて、今年はキレイ色と柄物投入作戦実行中なんです(-"-)ゞ

右カラムのヤツは、KOKKAファブリックさんの「この布で何か作って」シリーズなんです。
布ありきで考えるのも、楽しいですよね!

コート祭、楽しみましょうね!
naominさんのコート、楽しみにしてま~す♪
[2016/11/15 09:05] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |