TopRSS管理
秋の遠足~伴蔵の悪い子編~
昨日の伴蔵くんコーナーで触れましたが、秋の遠足、楽しかった♪
ウチとヒビキくんとこと、みんなでお弁当持って

いつも一緒だったミミちゃんがいないのが、とっても淋しいけどね。

伴蔵1099

これまた恒例、みんな~おやつのお芋だよ~!
みんな大好きふかし芋、ママンがいつも持ってきてるの知ってる

伴蔵1100

は~い、それぞれ とってもいい子ですね~。
オス同士、一定の距離がありますw

伴蔵1101

出た~~~!伴蔵の一人っ子、甘やかされ坊主の俺様思考!
見えますか~?エライ剣幕でやいやい言ってますよ~

伴蔵1102

クローズアップすると、こんな顔( ̄▽ ̄;)
犬好きの方には、コレもきっと可愛くみえる…ハズ

近所のおばちゃんに「怒っても可愛いのね~」って、言われるのねw

伴蔵1103

調子乗りました、ゴメンナサイ。

一緒の写真、努めて撮らないと、意外となくて…
今回は念願だった、家族の集合写真や親バカ写真がたくさん

遠足、楽しかったね、また行こうね。


さ~気合入れて、依頼品やら出展品を作らなきゃっ!
応援ポチっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

[2016/11/07 20:58] | 伴蔵(はんぞう)のこと | コメント(6) | page top
<<シャツ!シャツ!&剣ボロ・イッテコイ | ホーム | 使う季節に悩むマントを編む>>
コメント
おお、秋の遠足、いいですね!
こちらは寒くなってきましたが、昼はまだ大丈夫。
こちらの方は、皆大きい犬を飼ってます!マンションでも飼っていて、よく見かけますよ。おうちの中で飼うんでしょうね。しかも、吠える声を聞いたことないんですが、どうなっているんだろうと不思議です((笑)

ようやくミシンが3台そろって、アイロンさえ届けばという段階になりました!荷物受け取るのも言葉わからないから大変!バッグ作りしたいんですが、あのコッカのベジタブルトート、いいですね!作ります!

ところでお聞きしたいんですけれど、カーテンとかおつくりになります?あんりこさんファブリックもコーディネートされるので聞かせて頂きたく。カーテン縫おうと布と材料はどこっと送っていて、カーテンはポールタイプです。窓に作ります。色々作り方を調べていたのですが、もしいいサイトなどご存じでしたら教えていただけませんか?二山タックをとったのを作りたいなと思っています。ふさふさのでっかい素敵なタッセルも送ってます!
[2016/11/08 05:54] URL | はまぐり #sSHoJftA [ 編集 ] | page top
いやーん、もう伴蔵クン、ムキになって可愛い!そーなんですよ、犬母にとっては、なんだっていいんです、我が息子が元気でさえあれば、ね!ヒビキくんの体形をみて思ったの、私のパグル犬、大きさはおんなじだろうけど、肉のかたまりだから(どちらかといえば、ブルドッグ体形)、体重は重いんです。でもなんとかして、犬用のスリング作ってあげたいなーって思ってるんです。(きっと将来必要になるから。市販のは小型犬用のばかりだし)。いつか、あんりこさん作のスリング袋を見てみたいなあ。(寝言だと思って、聞き流してください、へへへ。)いつも、楽しい記事ありがとーございます。日本で繰り広げられている洋裁仲間さんたちとの交流がうらやましいです!
[2016/11/08 11:34] URL | 幸子 #- [ 編集 ] | page top
はまぐりさん♪

落ち着いてきましたか?
ヨーロッパはワンコの市民権が日本より手厚い国が多いですよね~そのかわり、しつけもバッチリ!!

さてさてカーテン♪
一人暮らしで仕事が超多忙だった時をのぞいては、買ったことがない…作ります(笑)
きっと、日本のおうちと違って豪勢にタックをとったカーテン、ステキでしょうね~(〃ω〃)
うーん、作り方検索、あまりしたことないですね~、お役に立てそうな情報は持ってないです…
でも、フラットな芯を入れて、既製品的作り方をした記事がありました~!
http://ananrinrin.blog51.fc2.com/blog-entry-413.html

カーテンは意外と難しいですね、長さや幅、思った通りバシっと行くことの方が少ないです(笑)
自分で作るなら原価だけで、既製品がアホらしくなるコストですから、架け替えればいいやくらい気楽にやってます( ̄▽ ̄;)

最近忙しくて、ブログめぐりが全然できてません!
IGなら見てるので、ぜひ!おうち作りの様子も見せてくださいね(≧▽≦)
[2016/11/08 16:13] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
幸子 さん♪

そうそう、ムキになって笑えました~ww

ヒビキは北海道犬で、画像だとわかりませんが、体重で伴蔵の2.5倍くらいです。
秋田犬より小さくて、立派な柴の雄よりずっと大きい感じです。
すごい筋肉でしょ~?(笑)

スリング、伴蔵が小さい時、作ろうと思ったことはあります…
しかし、すぐにでっかく、暴れん坊に成長したので作らず終い( ̄▽ ̄;)
ミミちゃんは足がおぼつかなくなってから、もっぱらバギーで、伴蔵も自分のバギーは友達だと思ってますから、きっと、将来はバギーかな~とぼんやり思ってます^^

洋裁はマニアックな趣味ですからね~w
皆さん、なかなか趣味仲間を作るのが難しいんですよ^^
海外版のイベントはたくさんあるようなのですが、やっぱり母国語だと一層楽しいね!ってことで、すごくたくさんの方が参加されてました♪
[2016/11/08 16:19] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございました!そうですね。気楽にやってみます!家もカジュアルな感じなので。記事ありがとうございました。いいですね!ちなみにこちらは寒いんですが、暖房が効いていて(調節できない)、建物の防寒もすごいので、部屋はあったかいんです。羽毛布団とか暑くて、夏用の薄手の掛布団がちょうどいいくらい。。。
あんりこさんのような手芸部屋を作ろうと思っていて、それも楽しみです。
インスタはお休みすると再開するのに骨が折れますね。面白い話題はたまっているので、強制にでもやんないとなと思っています。お忙しいのに、いつもすごいですね。色々学ばせていただいてます。

あんりこさんのこの記事の写真をみて、主人が、こっちには柴犬いないからこんな犬を連れてきたら大人気だろうねえと言っていました。犬でさえ、カワイイは日本の特権ですよ。こっちの犬、顔も姿もそんな可愛くないですもん。しつけはきちんとされているし、権利もあるんですね。面白すぎます。公園の散歩でも紐つけていないですもんね。

返信いらないですよ!本当にありがとうございました。どうぞお体には気を付けてくださいね。お仕事も頑張ってくださいね!
[2016/11/08 17:09] URL | はまぐり #sSHoJftA [ 編集 ] | page top
はまぐりさん♪

そうそう!そもそも建物の構造が石造りで、空調がまるで違いますよねー!
私ね、高校卒業後、ドイツに留学?してた時期があるんです^^
ハンブルクという、雪は降らないけど-20度とかの凍る街、でも部屋はぬくぬくだったw

おぉぉ!作業部屋ができると、誰に遠慮することなくやりっぱなしができてサイコー!
楽しみですね~!!

柴はだいぶ世界に浸透してるようですか、いませんか?
では、ぜひ、街で第一号を…(笑)

はまぐりさんこそ、お体大事にしてくださいね。
元気なつもりでも、慣れてきた頃にガクっと気付かない疲れが!なんてありそうですよ!!
[2016/11/09 16:52] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |