TopRSS管理
使う季節に悩むマントを編む
旅人みたいなマントが作りたくなって…
ダウンベストと同じくらい、いつ着ていいのかわからないニットアウターw

旅人マント1

でもこれが、思いの外あったかくて、陽のある時間のお散歩なら使えそう♪

IGで先にUPしたら、中に風を通さないものとかダウンベスト着たらいける!
などなど、アドバイスもらって、ユ〇クロのインナーのダウン買おうと思う

旅人マント2

お散歩で使うの前提だったから、裾、しっかり開きますよ~。

引き返し編みの塩梅は、Michiyoさんの「着こなし上手の…」を参考に。
丈ガッと長くして、フードは適当に編んではぎました

旅人マント3

ボタンは若かりし頃のお高かったコートの、木製ボタン。
ハゲ具合が、旅の汚れの雰囲気を出すこと期待してます

天下一洋裁会の間、進度がガクンと落ちたけど、コツコツやって完成♪


天下一洋裁会は本当に楽しくて、お付き合い続けたい!って方とも仲良くなれた。
しかし反面、やっぱりあれだけの人(主に女性w)が集まると、色々いるわね。

まま聞く話、洋裁に限らず、人気ブロガーさん人気作家さんにつきものとも思える、
匿名の嫌がらせ、行き過ぎたファン、陰口、派閥…etc.

私は怒るとかへこむとかより、あきれちゃうわ。
相手にして自分が振り回されるエネルギーが惜しい、気にしないでいきましょ。

洋裁仲間談…「アンチがいてこその人気」、、名言ww


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1098

昨日は気持ちのいい秋晴れ!
伴蔵くんと、ヒビキくん一家も誘って、恒例の秋の遠足

父撮影の画像に名画像がいっぱいあるので、別で記事書きたいな(笑)


今日はミシンお休み、提案書作りと、ちょっと休む!
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/11/06 11:39] | 編み物 / かご | コメント(4) | page top
<<秋の遠足~伴蔵の悪い子編~ | ホーム | リブニットでロングタイトスカート>>
コメント
アンチがいてこその人気\(//∇//)\!
まさに、まさに…。

洋裁ってコアで自分との戦いで、ブログやインスタで目立っちゃうと、キラキラしか見てない「アンチ」が出てくるんですかね。・゜・(ノД`)・゜・。。
キラキラするのには、必死で水面下立ち泳ぎしてるのにねー。
ゆずさんは、ハンドメイド作家に向いてないわーと最近つくづく思ふ( ´ ▽ ` )ノ。
地味に徹夜して、キラキラぶって1000円商品100個売る世界は本当にしんどいですっヽ(´o`;!
名もない内職さんで生きていくのがいいわぁ。
[2016/11/06 15:45] URL | ゆずの木 #- [ 編集 ] | page top
ゆずさん♪

あの名言、ゆずさんもよく知るお方よ(^з^)-☆
そうそう聞いたよ!ゆずさんの勇姿!
やるな!惚れる!

私ら以上の年代はさ、生き方て言うと大げさだけど、人となりも素敵でありたいともがいていいと思うんだよね〜。
水面下でもがいてさ!
キラキラになれずアウトサイダー感出しちゃう大人ではいたくないな、私はねっ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

いやいやゆずさん、向いてるとか向いてない以前に、私には到底出来ない所業ですわよ…
10個でうなされるからね!(笑)
無理はしなさんなよ〜(◎_◎;)

コメントありがと♪
[2016/11/06 20:26] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ(^^)
陰口とか派閥とか嫌やね〜
ヒマな人達ね(笑)
自分に無いものがあって、ヤキモチなんやろうね。
幸いな事に私は、周りにというか自分に興味ない事にはホンマ無関心で、色々言われても気がつかない事が多いです(笑)
そんな事しか出来なくて、可哀想な人だと思うと少し楽になるかも?
ならないか‥あんまり気にしないで(^^)
私はあんりこさん大好きだわ(わ、告白してもた(笑))
マント、可愛い🎶
子どもの時に母にマントを編んでもらったのが嬉しくて、マント大好きやわ^_^
老眼がひどくならないウチに編んでみたい(笑)
[2016/11/06 21:07] URL | sae.2.15 #- [ 編集 ] | page top
わ!さえさんだ!
こんばんは〜♪

スミマセン!私はアンチが公然と生まれる境地まで行き着けておりませぬ〜(笑)
このブログも平和そのもので、IGも個人的にはこれといって...(꒪ω꒪υ)
でも、そういうことが起こってるんですよね、あちこちで。
ネットだとかSNSの宿命ですかね〜。
さえさんから大好きいただいちゃった٩(ˊᗜˋ*)و
今までも、ブログに考え方みたいの書いてこなかったんですけど、書いてみた甲斐あり〜♪
ありがとうございます!

マント!お母様が?
子供の頃のお気に入りって、けっこう大人になってもイメージが残ってたりしますよね(^^)
ステキ!
しかしこんなの、ウール地とかでミシンで作ったら、あっという間にできますね...w
[2016/11/06 21:26] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |