TopRSS管理
バイアスチェックでロールカラーのブラウス
先日イーグルさんの催事で買ってきた、鮮やかな配色のバイアスチェック。
賞味期限が早い類だと判断いたしまして、すぐ形にしましたよ

ロールカラー1

普通のシャツなんかだと、チンピラみたいになりそうだなと思いましてね
女性らしさもあるロールカラーで作ってみましたよ

ロールカラー2

パターンはかもめブラウスに続き、茅木真知子さんの「私のスタンダード」から。
ノースリだったのだけど、カーデとか苦手なので袖をつけさせてもらった

ベルスリーブ…可愛いけど邪魔だから、控えめに( ̄▽ ̄;)

ロールカラー3

バイアス柄なの忘れて裁断、柄合わせ出来てません~w
でもそんなのいいの、すご~く気に入りました


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1094

フランスパンの端っこで、お昼にフレンチトーストしようとしてたら…
卵液につけてる時からお座りして待ってるよww


11月に入ったら、もう少し編物に時間使いたいな~
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/10/29 11:22] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<天下一洋裁会、最後の方まとめてw | ホーム | ベルボトムはアリか?&アウター過去作てんこ盛り>>
コメント
ご無沙汰でした。
遡って見て、ご無沙汰加減に、我ながら驚き!

あんりこさんの縫い縫い史が見れて、ちょっと
興奮中^^
伴くんの賢さにもおおぉ!
パパママ専任の介護犬?  うらやまし〜❤︎

あんりこさんの動画紹介のおかげで、クウーへのプレゼントが完成しました。
やるきになってひとつき・・(笑)

くじけなかったのは、こちらとあちらの素敵な動画を見せていただいたおかげです。
ありがとうー♪
[2016/10/29 22:23] URL | クーママ #- [ 編集 ] | page top
クゥーママさん♪

こんばんは!
ご無沙汰しちゃってます!あ、私足跡機能を切っちゃってるのですが、のぞきには伺ってますよ\(^^)/

スライドショー、伴蔵はたかだか3年ですが、それでも大変でした(笑)
でもミミちゃんのは、本当にいいタイミングで作りました、もう少し遅れてたら、いよいよかなってリアルになっちゃって、作れなかったかも...おかげで、ママン、毎日見てるそうですよ( •́ .̫ •̀ )
あれをキッカケに思ったのは、私が一緒に写ってる写真が少な過ぎる!
これからは努めて一緒に撮ろうと思いましたね💦
[2016/10/30 21:47] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |