TopRSS管理
ベルボトムはアリか?&アウター過去作てんこ盛り
インスタグラムの天下一洋裁会イベントが楽しすぎて仕方ないです。
洋裁してる時間が増え、編物がとんとはかどりませんw

天下一洋裁会24

24日のお題は「アウター」でした。二年位前までのを集めてみましたよ。
左上「かたちの服」/左下「ミリタリーウェアの本」
中「MPL」(15年前くらいに購入、廃盤)
右上「香田あおいの秋冬の服」/右下「ミリタリーウェアの本」

ベルボトム1

話は変わりまして…先日思い立って、ベルボトムのパンツを作ってみましたw
たぶん洋裁デビューして初購入じゃないかな~パターンはMPLです。

ここんとこレトロ調のトップスをいくつか作ったので、はきたくなったの!
リバイバルがきてるってネットでは見るけど、言うほどお店では見ない…

そこで、IGでどう思うか聞いてみた♪
ナイなってコメントの方がしづらいと思うけど、大勢はアリだった~

アリと言ってくれた中から、具体的な意見の抜粋。
◇フレア控えめ、シューカットで作るよ
◇似合うと思って着ればカッコいいスタイル、流行りとは別ルートだよ
◇メンズ生地で裾太目ダブルとかどう?
などなど…それから、おされ服屋で見たよって方も二人っ

個人的には、ボーイフレンドタイプもガウチョ的なのも飽きてきちゃってて
すごくすごく新鮮で気に入ってるのです 着ちゃおう( ̄ー ̄)ウフフ


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1093

この前の晩に叱られた事、思い出しへこみ中の伴蔵くんww

父ちゃんに、ゆうべ叱られたんだよって報告したら、叱られモードになった。
笑いながら話してたのに、理解して思い出して反省するとは思わなかった

わかっちゃうなら、かわいそうだね、報告はコッソリすることにするからね


昨日アウターが出来て、今日はミシンお休みの日にしてまーす。
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/10/27 10:26] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<バイアスチェックでロールカラーのブラウス | ホーム | フロントボタンのスカート>>
コメント
カラフルボックス 『あり!』に1票!

イイナイイナ私にも作ってほしいです
[2016/10/27 10:39] URL | カラフルボックス #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
カラフルボックスさん♪

やたー!!
ウフフ、カラフルボックスさんなら、MY STYLE♪って感じで時代関係なく、バシ~っと履きこなしてそうです(≧▽≦)
あまりに昔の、20代前半の頃のパターンだったので、まずはサイズが入るか心配でw
本命は、ウールのグレンチェックです(〃ノωノ)
[2016/10/27 10:57] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |