TopRSS管理
レトロなブラウス~イメージはかもめ食堂~
先日ちょこっと書きましたが、PIKKU SAARIの新柄が可愛い

ピックサーリ4

かもめ食堂での小林聡美さんのブラウスの着こなし、素敵ですよね~。
今なら、自然に着られるんじゃないかと、この生地でブラウスを

ベルボトムのパンツで70年代風に着ても絶対合いそう♪
優しい花柄、大人が着やすいと思う、小花でもないから地味じゃないし

ピックサーリ2

私はグリーンが好きだから迷わず 緑くださーい!だったけども
他に、白・紺、画像にはないけど黒地もありましたよ~

ピックサーリ5

で、ですよ、使ったパターンは茅木真知子さんの「私の好きなシャツスタイル」。
久しぶりの茅木さん、シルエットがきれいで驚いちゃった

前後合わせて6カ所のダーツを入れる甲斐ある、着やせ効果抜群w
オープンカラーも、レトロリバイバルで新鮮ですね

IGで「開襟」をオサレに言い換えると何かと、教えてもらったww

それから、本では輪っかのカフスがつく7分袖。
私は7分着ないので、袖丈とカフス周りだけは変更させてもらいましたよ

ピックサーリ6

うふふ…ボタンもお花で可愛いんです♪ 購入は、渋谷のラ・ドログリーですよ。
わざわざ、別の夏のブラウスから外して付け替えたっていうね

PIKKU SAARIの発売元のKOKKA FABRICさんが何かに使うそうで
只今 貸し出し中…明日から真冬並みとか言ってますが、早く着たいです


ブログ村テーマ
かもめ食堂



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1091

今朝の伴蔵くん、今日ボクお風呂だと薄々わかり、不安顔( ̄▽ ̄;)


いやしかし、最近の製作意欲は我ながらすごいですよ。
応援ポチっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/10/23 15:12] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<フロントボタンのスカート | ホーム | 初心者刺繍とスーパー時短ソーイング>>
コメント
うわあ似合うなあ・・・
色白のあんりこさんにめっちゃ似合っとります!
ホレボレ!
[2016/10/24 09:30] URL | mituco #- [ 編集 ] | page top
みつこさん♪

ありがとうございます!
似合うっていっていただくのが一番の誉め言葉です(〃ω〃)
しかし残念ながらですね、肌の色は白く飛ばしてますよ(笑)
[2016/10/25 11:58] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |