TopRSS管理
初心者刺繍とスーパー時短ソーイング
長いことコチラのブログを見てくださってる方には、重複してごめんなさい!
洋裁カテゴリー以前のものは特に、再UPでも書かせていただいてます

天下一洋裁会「刺繍・手仕事」。

天下一洋裁会201

刺繍はムリだムリだと言い続けたにもかかわらず、克服しようとしたのは
こういうことをしたかったからなのですよー

そのままでは、のっぺりした白衣みたいなジャケットのワンポイント♪
レースつけるの好きじゃないし、別布の気分じゃない時とかにね

天下一洋裁会202

これも。ワンコサイズだと、人用のプリントでは大きすぎることが多い。
素材はいいけど可愛いのが少ないフリースも、自分好み!とか。

オリジナルの生地作る気とかさらさらないけど、何かイメージがあるなら
ちょっとしたものを生み出せるのが、刺繍とか編み込みとかだと思うの

もっと上手くなりたいと思わないでもないけど、そう出番もないのが悩みw

おぉ!コレは真似しよう!と思ったのは、前後が分かりにくい服の時
ほんの小さなワンポイント刺繍 タグもリボンもかゆいし、目立たせたくないしね!

かたちの服1

そして昨日、erodfactoryのなおちゃんが作ってたコレ、可愛くてすぐ製作。
「かたちの服」からマイナス、本の写真では作ることはないと思ってた。

これも情報交換の面白さ、等身大の他の方が作ったものは参考になる!
特に着画♪ 本より全然可愛かったの、なおちゃんのが!

スーパー時短ソーイングだから、夕食後にちゃちゃっと出来たよ。
タイムアタックもしてみた…型紙のトレース~縫い終わりまで50分


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1090

伴蔵くん、我が家限定の介助犬の素質があるかもしれないっっ

やかんでお湯を沸かしてて、沸いたらワンワン!教えます。
しかも、私がガス台の前でちゃんと見てたりすると、言いませんw

洗濯機の柔軟剤投入のピピっが鳴ると、ワンワン!

今日、新たに発見。
アイロン、切ってあってもコンセント刺さったままだとピーピー!なる。

それがうるさいから、私はすぐコンセント抜くけど、たまたま忘れてた。
アイロンが鳴り出したら教えにきたよーーーー


次回からは、新たに縫った服をちょいちょいUPする予定です♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/10/22 13:14] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<レトロなブラウス~イメージはかもめ食堂~ | ホーム | イーグルさんの催事で仕入れた布と過去一番の大作>>
コメント
あんりこさん こんにちは(^O^)

凄いな~なんでも出来ちゃうあんりこさん
魔法使いだわ(*´艸`*)
刺繡・・・憧れるけど、不器用なので無理ですわ(;'∀')

なおさんのブログにもコメしたのですが、
このマイナスのプルオーバー可愛い♡
やっぱり着画って大切ですね!

あんりこさんバージョンは裾フリンジにしてますか?
[2016/10/22 14:07] URL | カラフルボックス #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
カラフルボックスさん♪

こんにちはー!
訂正ですよー訂正っっ!
なんでも出来ちゃうのではなく、なんでもやってみたくなる、です( ̄▽ ̄;)
こういう風にしたいって完成イメージがあったとして、その手段をたくさん持っていたいんですよね、エラそーですがw
それが、ミシンで作るより編物のことがあったり、革だったり、とかなって、大変節操のないブログになっております!

ね~!!
びっくりしましたよ、あの本の写真と全然違うじゃん!ってなりました~。
着画撮るのは面倒だし大変ですけど、逆の立場だと本当に参考になるんで、がんばります(笑)

そうです~!ザクザクのウールの平織なので、横糸を抜いて、1.2cmくらいですがフリンジにしてます♪
あ、袖もです!しなやかな生地じゃないので、二つ折りでも突っ張るかなと思いまして…
[2016/10/22 15:53] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |