TopRSS管理
作ってみたいと思うもの
ちょこっと急ぎ仕上げないといけないものができてしまって
着画とる時間がおしく…作ったものネタが滞ってて、つまんないですね

今、人気作家か何かですか?くらいの、スケジューリングで動いてるw
お仕事じゃなくて、自分のため、ですけどねww

ピックサーリ3

作らなきゃいけないものというのは、ベジバッグの時に少しふれたコレ!
KOKKAFABRICさんから「PIKKU SAARI」の新柄

有り難いことに、この布でブラウス作ったら使っていただけるそうで♪
すごく可愛くて可愛くて がんばって作ってマス(-"-)ゞ


        


で、インスタの天下一洋裁会なんですけどねw
ブログには書かないつもりだったけど、思いの外共感が多くて…

天下一洋裁会15

昨日のお題は「作ってみたいもの」。
作りたいもの」だったらリアルアイテムを並べたと思うけど、私はコレ、軍服っっ

軍服でも、戦闘服ではなく、正装とかの類です。
左はナポレオン軍、右は中世の戦士がモチーフと思われるもの。

軍服は、美しいのに無駄がないフォルムで、かつ機能的ときたもんだ!
趣味洋裁の域を超えてるけども、楽しいだろうな~と思います。

ただし、仮に作れても、ブロンドのいかついイケメンが必要なため、夢は遠い。

天下一洋裁会16

そして本日は「自分だけのこだわり」…私はですね、ペース配分。

ぐったりするまでやると燃えつきるし、ミシンの作業は午前中が基本。
集中してやる方が丁寧だし、手を抜こうとしないから、結果的にキレイ

でもテレビも見ないし、ず~~っと、何かをしてますw

テクニック的なことは、まだまだ試行錯誤なワタシですからね。
ただ、考えるようにはしています、なぜ成功したか、失敗したか。


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1087

父ちゃんに、遊んでアピール中。


さりげなく「ヴィンランドサガ」の表紙も…すごく面白いんです。
愛読してる方、いないかな~女性では少ないかもな~
応援ポチっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/10/16 14:29] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<ロングカーデ…失敗作だな~ | ホーム | 我が家の布・型紙の収納>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |