TopRSS管理
ベジバッグ、作ってみました~パターン公開中~
お世話になっております、今度のKOKKA Fabricさんは、「PIKKU SAARI」。

デザイナーさんは、フィンランド在住の島塚絵里さん。
マリメッコのアートワークスタジオ勤務→デザイン提供もなさってます

島塚展3

この画像は、去年、島塚さんの展示会を見に行った時のもの。
展示会の様子は、よろしければ過去記事で^^ → コチラ

そしてKOKKAさんのサイトに、フィンランドでの暮らしが画像付きで載ってます!
素敵だ~ その記事は → コチラ

ピックサーリ1

今回発売は3柄、そのうち”kauppatori”を…マーケット市場って意味ですって♪
ドイツに滞在していた頃も、マルクトのお世話になったな~と懐かしくなった

ベジバッグ1

もう、名前のまんまですねw 去年あたりか?話題となったベジバッグ!
今年も、色んなブランドからも続々発売みたいですね

余談…この画像はボツなんですが、そのドイツで間借りしてたアパートの雰囲気を再現してみましたw

ベジバッグ2

お野菜を買ってきてそのままストックバッグとして、育った状態で保存、など
ベジバッグについてはgoogle先生にでも聞いてみていただくとして

ベジバッグ3

とてもたくさんの大きなポケットが大きな特徴ですが、簡単な造作で作れます。
トートの作り方も、私が最も簡単で失敗のない手順と思うのを選びました

色んなブランドのが売っていても、手作り派は こういうのこそ作りたいですよね。

作り方の無料ダウンロードはコチラ → kokka-fabiric.com ベジタブルトート

ピックサーリ2

参考資料がほぼなかったので、コチラは選べなかったのですが…
このお花柄、めちゃくちゃ可愛いですねっ 同じく、新発売のPIKKU SAARIです♪

この生地で、かもめ食堂な感じのブラウス、すごい作りたい


ブログ村テーマ
ハンドメイドのある暮らし。



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1084

写真を撮っていたら、ちびっこハンターが寄ってきましたよ。

伴蔵1085

フランスパン、いい匂いだもんねw
その後 父ちゃんにも狙われ、まだ終わらんのかと睨まれながらでした


あの花柄、見つけたらホントに買おうかな(≧▽≦)
応援ポチっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/10/12 12:07] | お仕事のこと | コメント(2) | page top
<<我が家の布・型紙の収納 | ホーム | コート祭、2着目の材料がそろった!>>
コメント
めちゃんこかわいいーー!花柄でシャツもつくってほしい♡絶対似合いますよー
それになんかこのバッグの生地エプロンにもいいね。
わたしもたまにカバン作りますが
カバンってごまかしきかなくて難しい。。
とくにポケットでいつも死にます
いつも綺麗にできていて尊敬しかない!!
[2016/10/12 18:40] URL | なお #- [ 編集 ] | page top
なおちゃん♪

これ、可愛いよね?!
もうマジでブラウス作りたい!!
でも何せメーカーさんだから、仕入れてる小売店を見つけないといけないのだw

うんうん、エプロンも楽し気でいいよね^-^
すでにエプロンは二回使っちゃってるネタだったからさ~…

カバンね、私も自分のは必要以上にいらないから、人のばっか作ってる気がする(笑)
綺麗に見えてたなら、よかった( ̄▽ ̄;)
ありがとーーー!
[2016/10/12 20:35] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |