TopRSS管理
お気に入りの生地屋さん
昨日の天下一洋裁会のお題ですが、お気に入りの生地屋さん。
「好き」というと、迷わず挙げられるのが、下のふたつ

天下一洋裁会81

日暮里の、岩瀬商店さん!
昨日の他の皆様の投稿でも、いっぱい見かけましたよ

たまたま可愛い系の布をpicしましたが、デニムやダンガリーも豊富。
キルトニットも、去年買ってきたな

天下一洋裁会82

もう一つは、やっぱり日暮里の要藤商店さん!
好きすぎてなかなか形にできないケース、多いデス

この布も、何年物かな~。
落ち感があって、実際はもう少し地の色が生成で大人色の花柄

私のスタンダード

先日、ブックオフで見つけて買ってきた茅木さんのこの本。
私の今の気分にクリーンヒットで…この中のワンピースとか、どうだろ


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1082

コーナンで、どっか行っちゃった父ちゃんを探すの図。


昨日は全国の生地屋さん紹介、布漁り行脚したくなったw
応援ポチっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/10/09 10:20] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<コート祭、2着目の材料がそろった! | ホーム | お気に入りの洋裁本>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |