TopRSS管理
お気に入りの洋裁本
すみません~、毎日、イベントネタを有り難く使っとります

天下一洋裁会2016 7日目 「お気に入りの洋裁本・型紙」

いわゆる洋裁本や型紙はその時々で作りたいものによってだし
アイデアいただきます的な、たまに開いてみる本を

天下一洋裁会71

まずはコチラ♪
洋裁始めてすぐの頃に購入。

天下一洋裁会72

当時は、壊すために服を買うなんて出来なかったけどw

天下一洋裁会73

スカーフ・ハンカチ・セーター・Tシャツ…そんなのの素敵リメイクたくさん♪
右上のヘッドドレスは、作って、気に入って使ってました

天下一洋裁会74

続きましては、コチラ。

天下一洋裁会75

洋裁本とは言い難いクラフトが多い本だけど、大柄の使い方、参考になる。

天下一洋裁会76

自分の結婚式の時、どうやって衣装を持っていこうと考えた時、
この左下のを思い出して、自分で長いケース作ればいいんだ!って思えた。

天下一洋裁会77

最後は、ドレス本♪
自分の時には、この本で作れる自信がとてもなかったけどね…

天下一洋裁会78

ドレスを作る機会はそうないけど、普通に応用できそうなヒントがチラチラ。
今季トレンドの後が長いアシンメトリーって、要はドレスのトレーンだなとか。

天下一洋裁会79

美しいマーメイドラインにデコルテの見せ方…
普通の洋裁本ではなかなか載ってない形がね、素敵なの。

普段着ばっかり作ってるワタシが言ってもね、アレですけどね


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1081

一昨日の晩だっけ?すっごく風がごうごう言ってたの。
あまりの強風に、伴蔵くんはちょっと怖くなって母ちゃんから離れません


今作ってるトップスが、いい出来になる予感っ(≧▽≦)
応援ポチっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/10/07 13:37] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<お気に入りの生地屋さん | ホーム | 伴蔵のコスプレコレクション>>
コメント
出発迫っててんぱってるので、とてもインスタアップ出来ないんですが、楽しませていただいてます!

ウェディングの本、買いましたよ!素敵!応用できる形が沢山で、もうときめきました。普通の洋裁本にはない!もうアイデア一杯です!
[2016/10/11 20:04] URL | はまぐり #sSHoJftA [ 編集 ] | page top
はまぐりさん♪

でしょ~っ(≧▽≦)
はまぐりさん、きっとお好きだと思ったんですよね♪
私あの中の、丸いヨークが襟でもあり袖でもありってカタチ、好きなんですっ、いつか…。

おぉ!もう迫ってるのですね!
それは大変ですね、、どうか、お怪我などしませんように!!

天下一洋裁会、相当おもしろいですよねw
すごい時間割いちゃって大変なんですけど、でも、ちゃんと読みたい!!
[2016/10/11 20:22] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |